有名侯爵騎士一族に転生したので実力を隠して一生親のスネかじって生きていこうとしたら魔法学園へ追放されちゃった。こうなったら学園生活を謳歌してやるって思っていたのにどうやらそうはいかないらしい

すずと

一章

第1話 平和な午後の昼下がり

 こうやって美味しい紅茶を飲んでいると前世のことを思い出す。


 前世の俺はしがない日本人。技術職だってのに営業みたくノルマ、ノルマと言われて疲労が溜まり切っていた。

 ある日、唐突に意識がプツンと消えたかと思ったら、このヘイヴン侯爵家の三男、リオン・ヘイヴンとして生まれ変わっていた。転生ってやつだね。


 リオンとして生まれて早15年。もうこっちの生活にも大分慣れてきた。


 なまじ、中途半端に前世の日本人としての記憶が残っているからだろうね。この世界の料理が口に合わない。はっきり言うとまずいんだな、これが。


 日本料理の偉大さを思い知るよね。


 寿司、てんぷら、フジヤマ。最後のは料理じゃないか。でも、富士山でおにぎり食べたら絶対うまいよね。行ったことないけど。


 ああ……。まじで深夜に食べるラーメンをもう一度経験したいなぁ。


 なんて叶わぬ夢を抱きつつも、この世界の紅茶は美味しかった。


 いや、正確には──。


「本日の紅茶の出来はいかがでしょう? ご主人様」


 侯爵家の俺の部屋。


 窓辺に設置されたテーブルで午後の紅茶を楽しんでいると、隣に立っているプラチナの髪の美少女が首を傾げてくる。


 このプラチナの髪の美少女、単に美少女と片づけるだけでは収まらない程に美少女だ。


 肩に届く程の長さの髪。もみあげだけ胸まで届いている長さの特徴的な髪型は俺の好みである。


 たれ目気味なのに、顔全体で見るとクールっぽくも見える顔立ち。キュートとクールを良い具合に混ぜた神の最高傑作。


 身長はやや低めだが、成長が身長ではなく胸に行ったかのような豊満なボディ。出るところは出て引っ込むところは引っ込んでいる。でも痩せすぎじゃない理想的な美容体型。


 定番のメイドのカチューシャ。オーソドックスなメイド服をオフショルダーにカスタマイズした、俺専属メイド専用メイド服は最高に似合っている。


 うっかり夜一緒に寝ちまうと、朝までイチャイチャラブラブしてしまうだろう俺のドストライクの女の子。


 専属メイド、ヴィエルジュ。いやー、ドストライクな美少女を紹介すると長くなるよね。


「今日も美味しいよ。ヴィエルジュ」


 専属メイドのヴィエルジュが淹れてくれる紅茶は美味しかった。正確には、この子が作ってくれる料理全般が美味しいんだな、これが。


「それは良かったです」


 可愛らしく手を合わせて、可愛い笑顔だなぁとか油断していると、俺の膝の上に座ってきやがりました。


「ヴィエルジュさんやい」


「なんです? ご主人様」


「メイドが主人の上に乗っても良いもんかね?」


「ご主人様は乗られるのが嬉しいかと」


「確かに騎乗位派だな」


「ふふ。私、ご主人様のためにめちゃくちゃ頑張りますね♡」


「下ネタを普通に返されて焦っているところでまともな質問だ。なんで俺の上に座ってる?」


「今日もご主人様へ美味しい紅茶を作ったご褒美です」


「ご褒美は与えられるものだ。自ら貰いに行くってのはどうなんだろうな」


「私、積極的なメイドですので」


「そんな積極的なメイドさんやい。そろそろ俺の理性が爆発しちまうぞ」


「ご主人様の理性が爆発された場合、ご当主様の怒りが爆発するかと思います」


「死よりも恐ろしいや」


 理性を我慢しなかったら死よりも恐ろしい父親の説教が飛んでくる。いや、ありゃ説教じゃなく拷問だな。


 紳士たるもの紳士たる行動を。


 なぁんて古臭い家訓を掲げてやがる侯爵家だ。俺がヴィエルジュに手でも出したら……。


 ぶるぶる。


 考えただけで恐ろしいや。


 しかしだね、それを差し置いても今の状況でヴィエルジュとイチャコラしたくなる。


 んで、この美少女メイド様は理性と欲望で揺らぐ俺を見て楽しんでやがりますとも。とんだドSメイド様なこった。


 そんな欲求の狭間にいると、俺の部屋が勢い良く開いた。


「リオン兄様!」


 勢い良く開いた扉と同時に勢い良く俺の名前が呼ばれ、勢い良く長い金髪の少女が入って来る。


 妹のレーヴェ・ヘイヴンだ。年は俺と一つしか変わらない。妹に美少女と付けるのはシスコンみたいだが、客観的に見ても美少女だと言える顔立ち。身長はヴィエルジュよりも高いが胸は絶壁。これから、これから。


「や、レーヴェ。一緒にお茶しに来たのか?」


「レーヴェ様。今日の紅茶も美味しくできましたよ」


「わーい! ヴィエルジュちゃんの紅茶だー!」


 無邪気に微笑みながら俺の向かいの席に座ると、手早くヴィエルジュが紅茶を用意する。


 いや、用意して立ったのならそのまま立ち続けなさいよメイドさん。なんで律儀に俺の膝に戻って来るんだ。良い匂いがして理性やばいんだっての。


 とか、妹の前でオオカミになるのは絶対避けたい。


 そんな妹のレーヴェがカチャリと食器を鳴らす辺りに俺達といる油断が垣間見れる。


 ヘイヴン家の淑女たるもの午後のひとときもマナー違反は許されないからな。ま、俺といる時は例外だけど。


「うーん……。美味ぃ」


 味わうように飲むレーヴェは昼下がりの空を眺めて落ち着いていた。


「ヴィエルジュの紅茶は美味しいよなぁ」


「では、ご褒美の追加は頭撫で撫でで」


「いや、きみはそろそろ離れなさい」


「無駄です」


「無駄ってなんだよ。嫌とか無理とかならわかるけど、無駄ってなに」


「無駄無駄無駄」


 いやいやをする駄々っ子みたいに首を振ってるけど、言葉遣いが違くない。


「あはは。今日も平和──じゃないよ!」


 がちゃんとテーブルを叩いて立ち上がるレーヴェは焦った顔をしていた。


「こらこら。淑女的にどうなん、それ」


「リオン兄様といる時はどうでも良いの」


「俺もその方がありがたい」


「じゃないよ! ライオ兄様が中庭に呼んでる!」


「ライオ兄さんが?」


 はぁぁと大きくため息を吐くと、ヴィエルジュの首筋当たったのか、彼女がぞくぞくっとしていた。


 いや、行動が全部可愛いんだよ、こいつ。


「まぁた八つ当たりかよ。ったく……」


「今回は違うと思う」


 レーヴェの言葉に、「なぬ?」と反応しちまう。


「今回はお父様も呼んでるみたいだから」


「父上もかよ」


 なぁんか嫌な予感がするなぁ。


 うわぁ。行きたくなーい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る