第2話現代に転生

間宮誠33才。

前世のユリウス・フォングレインの記憶を持つ日本人だ。黒髪、黒目に普通のモブ的な見た目。美形だった、ユリウスには、似ても似つかないが、確かに俺がユリウスだった。



最初こそ、前世の記憶のせいで、混乱する事もあったけど、今では、立派な企業戦士として、日夜働いている。


普通の日々を普通に送る、平凡な人生だけど、それはそれで、毎日楽しくやっていけている。


中学生くらいの時、前世の世界と酷似した小説を見つけた。主人公は、勇者シオンという知らない人物だったが、ユリウスやルシル、俺を殺した親友など、見知った人物が出てきた。


その時、もしかして、あの世界は、小説の中の世界だったのかも、しれないと思い、15巻出ている小説をなけなしのお小遣いを全て投入して、一気読みした。


恋愛あり、バトルあり、友情ありのなかなか面白い物語だったが、ユリウスに心を開いてからは、明るい少年だったルシルが、大人になると(氷結の魔法使い)と呼ばれ、敵はもちろん味方からも恐れられる人物になっていたのが、少し心配だ・・


まぁ、本当にこの小説通りに世界が進んだかは、解らないか。

そっくりな物語だけど、似ているだけの可能性もあるし。



さて今日も、いつも通りの1日が始まる。



会社員の俺の朝は早い。

眠い目を擦りながら満員電車に乗ること30分、途中で買ったホットコーヒーを片手に自分のディスクにつく。


「さて、今日も頑張りますか」


カタカタとパソコンと向き合う事、数時間。


「先輩、そろそろ休憩にしませんか?」

同僚の、河野に声をかけられた。


「おっと、もうこんな時間か、そうだな昼飯でも食べに行くか」


う~~~んと、伸びをしてずり落ちた眼鏡を直した。少し、集中しすぎていたみたいだな。


「今日は、どこに食べに行く?」


「そうですね、鈴木さんが、新しく出来たパスタの店に行きたいそうなので、皆で行きませんか?」


パスタか、しばらく食べてないから、たまにはいいかも。なんだか、急にお腹が空いてきた。


「いいね、じゃあ行こうか。」


同僚たちと連れだって歩きだす。

オフィスを、出ると昼食時だからか、そこそこ人がいっぱいいる。


「間宮先輩、今から行くお店ナポリタンが人気らしいんですけど、何食べます?」


「そうだな~~~人気なら、取り敢えずナポリタンでもいいけど、ランチメニューとかでもいいかもな」


会社のアイドル的な存在、鈴木菜摘と雑談しながら、歩いていると、急に周囲が騒がしくなった。


「た、助けてくれ」


「きゃーーー!!!!!」


大勢の人がなぜか急に俺たちの方に向かって走ってくる。いったい、何が起こってるんだ?!


突然のパニック状態に、驚いて、一瞬迷いが生じる。


「お前だけは、許さない!」


男の怒声が響き渡る。鈴木菜摘に向かって、男が迫る。男の手には、包丁だろうか刃物が握られている。


俺は、とっさに菜摘を庇うように前に出た。

ドザッという音と共に、腹に感じる熱い熱。


恐る恐る、手をやると、大量の血が。


なんだろう、痴情のもつれかな・・・

巻き込まないでほしかったな・・・


不思議と痛みも恐怖も感じない。

二回目だからだろうか。

目の前の、男が、「あ、あ、あああ、、、、」と言葉にならない声を、あげながら後ずさる。


徐々に霞む視界に、俺は膝をついた。


「そ、そんな先輩!先輩!!!!いやー!!!」


菜摘の叫び声が聞こえる。


「と、とにかく救急車を!早く!」


襲ってきた男は、河野たちに、取り押さえられたみたいだ。

取り敢えず、菜摘に被害が及ばなそうでよかった。


ゆっくり倒れる体を、菜摘がとっさに支えてくれたようだ。

でも、もう力が入らない。



ああ、この世界でも俺は死ぬのか・・・

まだ、恋人もいないのに。

母さん、父さん、妹の幸乃、ごめんな。

もう少し、生きていたかったな。



暗くなる視界。



俺は、二回目の死を迎えた。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る