第2話 生まれたよ!

暗い…どこだ?



あっ 光だ!



うっ生まれたっ❗️



あっ赤ん坊だから泣かないと



おぎぁ! おぎぁ! おぎぁ!



こんなんでいいか?



取り替えずせっかく生まれ変わったから

今度こそ努力して頑張るぞ!




ここは…ベビーベッドかな…




周りには気配がないね、 よしっ!


転生特典でもらった簡易鑑定をしてみよう!



さっそく手で自分を触って鑑定!



マッキー・ウーネン 生後3日  男  レベル1


スキル


  簡易鑑定・努力


職業


 赤ちゃん




出た!  これがステータスかっ!



名前は、マッキー・ウーネンかっ!

マッキーはまさ吉から来ていて、ウーネンは宇根から

文字った感じかなぁ〜


まぁ〜悪くないんじゃ無いかなぁ。


生後や性別、レベル、スキルは問題無いけど

職業が気にないるね…


職業が赤ちゃんって何? これ


普通非表示でしょ! 


まぁ簡易鑑定だから詳しくは見れないけど

そのうちわかるか!


ここは、異世界だから魔法が使えるはずだから

まずは、魔力を感じることからやって行こう!




3日後…よっようやく魔力を感じられるようになったぞ!

これを体に循環をして行くようにしよう!


なかなか難しいぞ、 これも時間が掛かりそうだね。



5日後、やっとスムーズに体に循環出来るようになったな!


魔法はまだ使うには、危ないから体内巡回をして

魔力を使って枯渇と回復を続ければテンプレで行くと

魔力が増えるはずだから体内巡回を続けて行こう!





それから、体感で最初に比べて魔力が順調に増えて行くと

気づいたら3歳になっていた!


簡易鑑定!



マッキー・ウーネン  3歳  レベル1


スキル


  簡易鑑定・努力・魔力感知・魔力操作



職業 


 街の子供




出来た!


スキルが増えてる! 魔力感知と魔力操作が増えてる!

魔力感知は、毎日欠かさず自分の魔力を感じてるからだね!

魔力操作は、これも毎日欠かさず魔力操作して魔力の消費と回復を

しているおかげかな!



それから、肝心の職業は 街の子供って何?!


これも詳しく見れないのがもどかしい!


仕方ないから諦めるしかないけどね…



3歳になったしこれからは、親と一緒なら

外にも出れるね!


初めての異世界の外…楽しみだなぁ〜





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る