第42話 陽子のステータスとレベル上げ!

装備の確認をしてから、陽子のステータスを知りたくなったので

陽子にステータスを見て行くように言うと、その通りにして

くれたので、それを教えてもらったので開示して行くぞ!


陽子のステータスは以下の通りである。



小源寺陽子(しょうげんじ 陽子) 16歳 レベル1


HP100 MP50


スキル

     空手・気配察知




このようなステータスであった。



このステータスを踏まえて、やっぱり長年空手をやって居たので

空手がスキルとしてあったけど、いきなり超近距離で戦うのは避けたいと

本人が言うし、僕としても心配するのでスキルとして空手はあるが

使用は見送って行き使わない方針であり

それでも気配察知のスキルがあったのでこのスキルを

使って行き、モンスターを探して行く事で

自身でも倒せるモンスターかどうかを察知して行き

倒せそうであれば接敵すれば良いし

無理そうであれば、急いでその場を離れれば良いので

とても使いがっての良いスキルであるので

このスキルをベースにしてレベル上げをして行きたいと思う。



先ずは僕がモンスターを探して行き、発見次第

陽子にも探してもらい手間はかかるがそんな感じで

索敵した方が、陽子の訓練にもなるので

この方法で索敵をして行き、僕の判断の後に陽子にも

判断をしてもらいそれでも倒せそうであれば

出来るだけ気配を消すように心がけて行き、接近してから

先ずは僕が先行して、モンスターに一撃を入れて行き

ギリギリの状態にしてから、陽子にバトンタッチをして

倒してもらう事で、少しレベルが上がるまではこの方法でやって行き

レベルを上げやすくして行き、陽子の負担を減らして行き

少しずつ慣れてもらえれば良いので、初回のレベル上げでは

こんな感じに他のメンバーとレベル上げに行く際もして行く

つもりである。



そんな感じに危険を避けた感じでレベル上げをして行き

陽子のレベルがレベル3まで上げる事が出来たので

今日のレベル上げはここまでにして、帰る事にしたが

その前に上がった陽子のレベルの確認をして行くぞ!



陽子のレベルは以下の通りになった!



小源寺陽子 (しょうげんじ ようこ) 16歳 レベル3


HP160 MP80


スキル

    空手・気配察知・剣術・気配隠し



の通りになり、新たにスキルが2個増えたのでその紹介もして行くぞ!



1つ目のスキルが、剣術でありこれは剣を装備した戦闘をすると

         出て来るスキルである。


2つ目のスキルが、気配隠しであるこのスキルは気配を消すのでは無くて

         気配をあくまでも隠す程度のスキルである。




この2個が新たに増えたスキルである。



これでステータスの確認が済んだので、家に帰る事にする。



家に帰ると、日向〇のメンバー達が出迎えてくれて

特に同期であるメンバー達から陽子が囲まれて居たので

そちらは任せて行き、僕は陽子の同期である4期生以外のメンバー達から

囲まれて行き、陽子の様子を聞かれたりしたので

移動しながら話しながら移動をして

リビングに着いたら、装備して居た上着などを脱いで行き

それから着替えたいと言ったら、メンバー達は一旦

はけてくれたので、自室に移動をして行き

着替えを持ってお風呂に行くと、ちょうど陽子とかちあった

けど、その場の乗りで僕から一緒に入ろうとと誘って行き

僕は陽子と一緒にお風呂に入る事になった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る