第16話 日向〇のメンバーで至急助けるメンバーから順番に救出をして行くぞ!

夜中の時間帯ではあるが、日向〇の4期生からのお願いで

日向〇の4期生以外のメンバーの救出をする事になったが

僕の魔法である、検索魔法でメンバーを探すと

ピンチが迫って居るメンバーが居る様であるので

そのピンチのメンバーの下へ急いで向かう旨を

我が家に居るアイドル達に、伝えてから我が家を出て

空中を出来る限り急ぎながら移動をして行き

時々、検索魔法でピンチのメンバーの位置を確認しながら

進んで行くと、目的地の周辺には多くのモンスターが居たので

モンスターの攻撃が届く心配のない空中で静止しつつ

僕はモンスターを排除して行き、

モンスターの排除が終わる頃には、僕のレベルがアップして居ると

思うけど、今は気にして居る時間は無いのでステータスの確認は後にして

検索魔法で探して居たピンチであったメンバーの保護に行こうと思う!



大きめのビルに探して居たアイドルは居て、そのビルの置くに隠れて

居たので、モンスターから逃げ延びる事ができて居たので

その隠れて居るアイドルの下へ行き、自分が現在

保護して居るアイドル達の事をさっき、家で撮影して置いた

動画をスマホで見せてから、安心させて行き

そのアイドルの保護をする旨を本人に伝えてから

そのアイドル本人を連れて、行きつつ

他にもピンチであるグループのメンバーが居ると言うと

直ぐにそのメンバーの下へ行こうと言うで、一様確認として

これから向かう場所には、モンスターが居る確率が高いが

良いのかを確認してから次に保護するメンバーの事を

検索魔法で探してから、検索魔法に沿って移動を開始して行き

次の子も、建物に隠れて居たのでその子も救出してから

一度我が家に帰還して、から保護して来たアイドル達の事を

先に保護したアイドル達に任せて、僕は少しの水分補給をしてから

直ぐにでも次の、メンバーの救出に出かける事にした!



移動の途中で自身のレベルを確認したが、やっぱりレベルが上がって居て

8ー10レベルにアップして居た!

それにより、スキルとか魔法が増えるかと思ったが

そんな事は無くてレベルアップのみに留まったので

今回のステータスチェックはその辺にして置く事にした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る