第6話 レベル上げをするぞ!

さっき我が家を出たので、強化魔法を使ってジャンプをして

から空中で、空中歩行のスキルを使い空を移動しながら

今のレベルでも倒す事が出来そうなモンスターを

空中から見ながら探して行く!


とりあえず、我が家で安全に過ごしたいし

我が家で保護して居る推しのアイドルグループのメンバーを

もっと安全に暮らさせてあげたいので

我が家の近くからモンスターを探して狩る事で

僕のレベルも上げられるし、アイドル達の安全な暮らしの

為でもあるので我が家の近く居るモンスターから

優先して倒して行くぞ!



我が家を出てから順調にモンスターを倒して行って居るので

少し休憩がてら、屋上のある建物に降り立って

休憩をする。


休憩のついでに、我が家を出てから今までに上がった

ステータスを見てみよう!


「ステータス!」



覇城 政吉 (はしろ まさきち) 男  29歳  レベル8


HP240 MP 200



スキル

     テイム・料理・隠密・空中歩行・美容調整


魔法

     結界魔法・強化魔法・検索魔法・空間魔法




今、見たら新しいスキルと魔法を獲得していたので

我が家に帰り次第検証をしてみるつもりである。



新しいスキルである、美容調整は保護して居るアイドル達に有用な

スキルであるので我が家に居るアイドル達と一緒に検証して

行きたいと思うし、

新しい魔法の空間魔法は、家の大きさを変える事が出来るかも知れないし

アイテムボックス的なモノが作れるかも知れないので、期待が出来る!



まだ時間があるので、今、実験で空間魔法を試してみようと思う!


色々と考えながら、試行錯誤をしたらいい感じに空間魔法が

使えそうであるし応用でアイテムボックス的なモノが

使えるようになったし、ステータスに追加で

アイテムボックスが追加されたので、実験は成功である。


せっかくアイテムボックスが出来たので

アイテムボックスの限界容量が知りたいので

実験がてら、検索魔法で近くにある自販機を選択して

探してみて近い所を順に回ってみて

自販機に入って居る飲み物で自分の好みである飲み物

限定で回収して、実験の結果で得られた

アイテムボックスにどんどん入れて行っても余裕で

入ったので次の自販機に移動して行き、どんどん入れて

行く作業を繰り返して、10ヶ所以上行ったが

アイテムボックスは余裕で入れる事が出来たし

まだ余裕があるみたいであるので、今度は

自販機ではなくて近くにある、ホームセンターに行ってみる。


ホームセンターに着いたら、武器にできそうである物を回収して行き

加工をするのに必要そうな物を回収したり

道具類の回収をしたり、ホームセンターにある衣類は

丈夫は物が多いので衣類の回収もして行く。


ホームセンターの2階には、家電が売ってたりするので

家電コーナーに行き、最新式の必要家電を回収したり

めぼしい物が有り次第アイテムボックスに回収をして行く。


災害用品も一様回収をして置き、カップ麺とかも回収したら

一旦出てホームセンターから離れて、

今度は、コンビニ巡りをする

検索魔法で近くにあるコンビニを探して行き

近くにあるコンビニから順番に巡って行く

コンビニから物資を回収したら、道中でモンスターを倒しつつ

我が家に帰宅する。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る