第19話 近づく距離(物理)

2024/02/22 ご指摘いただいた誤字を修正しました。ありがとうございました

================


 それから俺たちは重苦しい空気の中食事を続け、何を食べたか分からないような状態で宮殿内に与えられた部屋へと戻ってきた。


 そしてようやく二人きりになれたのだが……。


「……祥ちゃん」


 陽菜がかなり不安げな表情で俺を呼ぶ。


「仕方ないよ。ここは日本じゃないんだし、社会って全然違う。だから、教えてもらえるのは悪いことじゃないでしょ?」

「そうだけど……」

「魔窟がなんなのかはわからないけど、俺だって戦い方を教えてもらえるのはありがたいし」

「うん……」

「それに、聖女様は考え方を変えろとは言ってないじゃん? ちゃんと常識をわきまえた行動をしろって言っているだけなんだと思うよ」

「うん……」

「大丈夫だって。このまま旅していて、おかしなことをしちゃって処刑なんてのは絶対に嫌じゃん」

「うん……」

「ちゃんと強くなって、陽菜を守れるようになるからさ」

「うん……」


 ダメだな。この話題を続けてたらきっと陽菜の表情はずっと晴れない気がする。


「あ、そうだ。それよりさ。着替えちゃおうよ。そのドレスじゃ窮屈でしょ?」

「……うん、ありがと」


 陽菜はそう言うと、まずハイヒールを脱ごうとし始める。


「あああ、ちょっと待って。スリッパ取ってくるから」


 俺は慌ててルームシューズから適当に二足のスリッパを取り出し、陽菜の足元に置いた。


「ほら」

「うん、ありがと」


 スリッパに履き替えた陽菜は、ようやく安堵あんどしたような表情を浮かべた。


「じゃ、着替え、選んできて」

「うん」


 陽菜は小さくうなずくと、寝間着が入っている言われたクローゼットのほうへと向かう。


 ちなみにこの部屋には二つの衣装室があり、一つは陽菜が昼間に着るドレスが、もう一つは陽菜が夕食やパーティーなどのときに着る夜用のドレスが収納されている。寝間着が入っているクローゼットは夜用のドレスが収納された衣装室に置いてある。。


 これらはもちろんすべて借り物だが、どれでも自由に着ていいと言われている。


 え? 俺の服? 俺の服は昼用のドレスの衣装室の端にある小さなクローゼットに入っていた。


 この世界ではどこまでも男は女の添え物という扱いなのだから仕方がないし、そもそも別に服ぐらいで困るようなことはない。


 ……それにしても、クラスのみんなはどこにいるんだろう?


 男子はみんな帰りたいって思ってるだろうけど、女子はどうだろうなぁ。


「祥ちゃーん!」

「どうしたー?」


 陽菜に呼ばれ、夜用の衣装室へと向かった。するとそこにはスケスケのセクシーな服を手に持ち、立ち尽くす陽菜の姿があった。


「陽菜? それ……」


 大人が着る下着じゃないのか?


「ど、ど、どうしよう。寝間着って、みんなこんなの……」


 あんなのを陽菜が着たら……うっ! 想像しただけで股間の息子が……!


 落ち着け! 俺! 陽菜が胸を張れるような、陽菜の隣に立って恥ずかしくない男になるって決めたじゃないか!


 俺は大きく深呼吸をした。


 よし! 大丈夫!


「他に無いの?」

「うん。全部こんなのばっかり」

「でもドレスを着て寝るわけにはいかないよね?」

「うん。着てた服は洗濯するって持っていかれちゃったし……」


 ……俺は紳士だ。大丈夫、大丈夫、ダイジョウブ……!


「陽菜、ないなら仕方ないじゃん。俺、ちゃんとじろじろ見ないようにするから。それに起きてるときは上に着れるの、貸してあげるからさ」

「祥ちゃん……うん。ありがと」


 そうして陽菜はそのスケスケで下着のようなワンピースのような寝間着に着替えた。そんな陽菜はものすごくセクシーで……。


「祥ちゃん……」

「あ、ああ。とりあえずこれでも羽織ってて」

「うん」


 俺は慌てて顔を背け、着ている上着を差し出した。


「……これ、ちょっとごわごわしててこの上からだと着心地悪いよ……」

「そう? あ、じゃ、じゃあ、シャツは? たしかあっちにあったはず」


 俺は急いでもう一つの衣装室へ向かい、俺用のワイシャツを持ってきた。


「ありがと」


 陽菜はそれを着ていく。


「あれ? あっ、そっか! ボタン、逆なんだね」


 陽菜は慣れない手つきでワイシャツを着ていくのだが……。


 ん? これってもしかして、彼シャツというやつでは!?


 そう思ってワクワクしていたのだが、ワイシャツを着た陽菜の姿はちょっと想像と違っていた。


 陽菜の女性らしい体のラインはすっかり隠れ、どことなく太っているように見えてしまっている。


 そのうえ陽菜は俺よりも少し背が低いのに袖の長さはピッタリ……あれ? ちょっと袖が短いような?


 ……俺、もしかして腕が短い?


 いやいやいや、そんなはずはない。このワイシャツは借りたやつなのだから、こっちの人の体型も似たようなもののはずだ。


 外人は手足が長いってよく言うし、それでピッタリってことは俺だって悪くはないはずだ。


 そう。俺のが短いんじゃなくて、陽菜のが長いのだ。そうに違いない。


「祥ちゃん、ありがと」

「え? ああ、うん」


 陽菜に笑顔でお礼を言われた喜びに、手足の長さなんて話は一瞬でどうでも良くなってしまった。


 ううん。これが惚れた弱みというやつか……。


◆◇◆


 それから少しの間のんびり他愛のないおしゃべりをしていると、陽菜が大きなあくびをした。


「寝る?」

「うん。ちょっと眠くなってきちゃった」

「じゃ、行こうか」


 そうして連れ立ってベッドルームへと向かう。


 ちなみに、実はこのベッドルームに入るのは初めてだ。なぜなら昼間に案内されたときはまだ準備ができておらず、俺たちが聖女様と夕食を食べている間に用意してもらったからだ。


 少しワクワクしながら扉を開け、ベッドルームに入った俺たちは愕然とした。


 ……狭い。宿泊所のベッドは大人四人くらいは寝られそうなベッドだったのに、ここのベッドは間違いなく二人用だ。


 あ、いや、もちろん二人なんだから二人用のベッドが運び込まれるのは当然のことだが……。


「どうしたの? 寝ようよ」

「え? ああ、うん」


 陽菜はワイシャツを脱ぐと、いそいそとベッドに潜り込んだ。


 ……大丈夫だ! 俺は陽菜が胸を張って彼氏と紹介できる男に、隣に立って恥ずかしくない男になるんだ!


 俺はそう自分に言い聞かせ、陽菜の隣に潜り込む。


「おやすみ」

「うん。おやすみ」


 それからすぐに陽菜は寝息を立て始めた。だが普段よりも陽菜の体温が近くに感じられ、中々寝付けなかったことは言うまでもない。


================

 次回更新は通常どおり、2024/02/22 (木) 18:00 を予定しております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る