神様にお願い

@ku-ro-usagi

短編

小学生の頃

「学校やだな、火事にならないかな」

って思ったらさ


学校裏で用務員のおじさんが枯れ葉を燃やして焚き火

目を離した隙にすぐそこの裏山にまで火が移って

山火事に

盛大に山が燃え続け

3日休校


中学時代

「学校やだな、火事にならないかな」

って思ってたらさ


オカルト同好会が

学校に許可なく火を使った召喚魔術とやらと決行しあえなく失敗

あの時でさえ今時まだ木造と驚かれていた旧校舎が綺麗に燃え尽きた

その後処理の騒がしさで授業にならず

1週間休校



高校時代

「学校やだな、火事にならないかな」

って思ってたらさ


学年主任が同じ事を思っていたらしく

職員室に火を付け

二週間休校


社会人3年目

「会社やだな、爆発しないかな」

って思ってたらさ


コンセントに溜まっていた埃が

トラッキング現象を起こし爆発

ちっちゃかった会社ごとなくなった


さすがに私も学習して

不謹慎な祈りはやめようと決めたんだけどね


なのにさ

最近

また

思ってしまうんだ


「義実家やだな、旦那ごと消滅してくれないかな」


って


ねぇ

思うだけなら

願うだけなら

祈るだけなら


いいよね









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様にお願い @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ