応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは、コメント失礼します!
    非登録の番号から何度もしつこくかかってくるのは怖いですね…。
    電話は相手の顔が見えないので、より恐怖心が煽られる気がします。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。

    当たり前のように使っているけど、やっぱり顔が見えないと怖いですね。

    それこそ、現代にはAIを使って声を作れる時代ですから、尚のこと気をつけなければです。

  • 今夜は、着信音に恐怖する夢を見そうです……(;´д`)
    夕方に読んで良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。

    怖がらせてしまい、すみません。
    並びに、まだまだ不勉強なもので、読み辛かったらすみません。

    電話に纏わる話は数多くありますが、
    その中で黒電話が出てくる話は、妙に恐怖を与えやすいんですよね。

    素敵な夢が見れますように。


  • 編集済

    非通知なのに番号が表示される?

    【追記】
    なるほど、「非通知なのに番号が表示されている」こと自体も異常な状態ということなのですね。そこまでの想像力がなかったです。すっきりしました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。

    うーん……そうですよねぇ。

    「どういうことなんでしょう?」って、なりますよね。

    私的には、非通知なのに番号が表示されているという不思議。不思議な状況なのに二度目の電話から出ることを決意しているという恐怖。

    難しすぎですかね?

    自分の番号を相手に伝えない。それが非通知。

    ありえないことが起こる。
    それがホラー。

    非通知なのに番号がある。でも、それに対して不思議と思わない。初めは非通知表示で出るのをやめたけど、二度目は番号を見て次は出ることを決めた。

    その時点で、本人の意識は正常ではない的な感じなんですけど……。

  • 概要に利用料金が書いてあるのは一本とられたと思いました。カクヨムでこんな概要は初めてみますwww
    大切に思いすぎるからこそ遺品を手放さなくてはいけない、そんな考え方も人によってはあるのでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。

    調べてみたら有料だったので一応、載せてみました。無料だったら完璧だったのですが……。これが吉と出るか凶と出るか謎です。

    オチについては、正直、難しい判断でした。私も書きながら「手放すなんてあり得ない」「それでも親か」「子供のこと嫌いなんじゃね」なんて思いました。まあ、これが一般論でしょう。

    それでも先に進むには、どこかで吹っ切らないと。ということで、私も吹っ切って書いちゃいました。