刀使いの修羅剣技 

面々麺綿免

第0ノ刀 修羅へと至る

 昔、誰かが言った。

「異世界モノは良いものだ」と。


 昔、私は言った。

「刀ってすんげ〜かっけェ〜」と。



 いくら昔か分からぬが、自分の身に起こってしまった異世界転生という状況。

 当時憧れのあった私は神に祈った、祈ってしまった。

「望んだ武器を極めれるまで転生出来ない空間を下さい」私のことながらなんともまた馬鹿なことを祈ってしまった。

 願いを聞き届けた神による武器と空間の分け与え、そして地獄のような日々の始まりであった。


 浅はかな望み通り故に、発狂しようとも後悔しようとも腹も減らぬ死にもできぬ...故に刀を振る以外の選択肢が出来なくなる生活の始まりだった。


 時折様子を見に来る神...とは言うものの私が完全に落ち着いた頃合い、おおよそ始めて60年程だったか。

 まあ、見に来たついでに会話も行ってくれた為、発狂する日は段々と無くなっていった事も感謝しておこう。


 問題点があるとすれば言葉を忘れ、一部の事柄は口に出ても表現出来なくなっている事だ。不味いと感じた神もそこら辺のサポートはある程度してくれて、神には本当に頭が上がらない。


 で、何故このような回想をしているかといえば




【お疲れ様でした、神谷刀也。】

【貴方が望んだ極める。ソレに貴方は至りました。】


 完全。

 そう、完全に刀を振るえるようになったようだ。


「あぁ、そうかい。……これで終いかい。」

 子供の頃の浅知恵、若いが故の無鉄砲。これがすべて報われた瞬間である。


【ええ、これにて貴方の試練は終了であり、異世界へと旅立つ第一歩となります。】


 そう言い、神は手を翳して回る空間を生み出した。

【この先がおおよそ10億年ほど前に貴方が行きたがっていた異世界ですよ。】


 空間を覗くと見える初めてと思えるほど久しく見る青空に草原。この先こそが私の新天地。


そう気持ちと身体が急かし足を一歩、また一歩踏み出して行き、空間の前で止まった。


「今まで、それこそ気が遠くなる程長い間お世話になりました…っ!!」


「…最後に何かあれば言ってください。」


 急な言葉に弱いのか少しばかり悩んだ様子を見せる神であるが、直ぐに口を開いた。


【んー……あ。】


ニコニコ。そういう言葉が似合う顔になった神は私に告げる、


【ねえ、異世界へ行く前に刀を極めたってどんな感じか知りたくない?】


私は勿論こう答よう。





「はい!!」

      










そして、神が持ってきた黒い霧?のようなものを絶命させることができた為、私は異世界へと旅立った。




神が動揺のあまり言ってた言葉も聞こえず。










【やっば。これ一応最高神の私と同レベルの邪神なんだけど。え、ヤバ。極めるって言うより壊れるってのが正しくない?】

【いやまあ、世界壊そうって企んでたから別に良いんだけど。】

【……………………今度からこういう願いあっても叶えたら駄目だな。ニ人もいたら世界が終わる。てか詰む。】

他の神子供達に手を出さないよう……むしろ戦とか刀剣辺りは行くな。うん。】

【い、行くなら私に一声かけて殺さないように彼に頼もっかな…。】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る