第6話 決断

 エルフさんが、耳を紅くして恥ずかしそうに囁く。


「それは……#¥♪>×*」


「ごめん、声が小さくて聞き取れないよ」


 僕の問い掛けに、エルフさんは恥ずかしさを振り切って言い放つ。


「妾とお主が、ま、交わる事じゃ! そうすれば、お主は妾の眷族になり、妾と同じ力が使える様になるんじゃあー!」


「ま、交わりって、もしかして……」


 言葉の意味を想像した僕の顔は真っ赤になる。エルフさんを見ると、顔を赤くしてうつむいている。

 でも、次の言葉が出て来ない。

 

 二人の間に無言の時が過ぎる……。


 痺れを切らしたエルフさんが、ようやく口を開いた。


「それで……、航平はどうなのじゃ?」


「えっ?」


 頭がテンパって何も考えられない。でも、エルフさんは勇気を出して話してくれた。僕は誠意を持って答える必要がある。

 だけど、交わるって、エルフさんと、それともチャコとぉ……。駄目だ、想像がつかない。それに、チャコは大好きだけど、交わるなんて考えられない。そもそも、エルフさんは僕の事をどう思っているのだろうか?


「エカテリーナさんは、その……、僕の事をどう思っていますか?」


「わ、妾か……、もちろん……たぶん……好き……分からんのじゃ、これは妾の気持ちなのか、チャコの気持ちなのか……」


 どうも、エルフさんは責任感から無理をしている様だ。ちょっと頭を整理してみよう。

 エルフさんが地底王国へ行く為には、チャコの同意が必要で、チャコは僕が行くなら同意する。だけど僕にとっては危険な旅。だから、エルフさんは僕に力を授けたい。それが交わる事。


 ああっ~もぅ……!


 僕は色々考えた末に答えを出した。


「エカテリーナさん、やはり、愛し合っていないのに、交わる事はできません!」


 エルフさんの顔が険しくなる。


「で、では、妾の両親を助けに行ってはくれぬのか?」


 エルフさんの目から一筋の涙がこぼれ落ちるのを見た僕は、頭が混乱し、とんでも無い事を口にした。


「ち、違います。僕も行きます!」


「えっ、では妾と交わってくれるのか?」


「いいえ、交わりません!」


「では、その軟弱な体で、凶暴なダークエルフと戦おうというのかえ?」


「はい、そこはエカテリーナさんが何とかして下さい!」


 僕は何を言っているんだろう? 自分でも分からなくなっていた……。



*** 作者から一言 ***

 エルフさんの両親を助ける為に、地底のエルフ王国へ向かう決断をした航平。しかし、何の力も無い現代人。魔法や剣を使う凶暴なダークエルフが群がる地底世界で、難しい事を全てエカテリーナに丸投げした航平の運命やいかに……。

 次回、いよいよ航平がエルフ王を助ける為に、地下迷宮へ足を踏み入れます。そこには奇想天外な世界が広がり、見たこともない植物や生き物、そしてダークエルフとの戦い。果たして、航平は生きて地上に戻ってこられるのか?

 続きは、何らかの賞を取ってからね!

 また、長編を書ける実力は、『武器商人は忙しい!』を参考にして下さい!

*********

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛犬がエルフ!? 大和タケル @takejii1800

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画