保育士だっておしっこするもん!

こじらせた処女/ハヅ

第1話

「えー、本日の連絡事項は以上です。あと保護者から、子供用の小便器で用を足さないでとの苦情が来ています。」

 業務連絡などが行われる朝会で、園長が言った。視線が一点に集中する。そう、俺たち男性保育士だ。

 もりなり保育園に就職が決まり、俺は社会人デビューを果たした。まだまだ男性保育士というのは浸透していない。女の子の着替え、抱っこがセクハラに当たるのでは、と継続的に保護者からのクレームがくる。そのため、男というのは肉体労働要因では重宝されるけれど、未だに肩身の狭い思いをしていた。

 しかし、運良くもりなり保育園には多田木先生という男の先輩がいた。細い目にキリッとした目。子供たちの前では笑顔を見せるが、プライベートでは無表情。俺はこの人が少し苦手だ。でも、居てくれて良かった、そう思う。


「幼児用のトイレって男の子と女の子の区別ついてないでしょ?だから、ねぇ…女の子が見ちゃうから…」

一人の女性職員がいう。

「まあ、保育士は激務ですからねぇ~…膀胱炎が職業病認定されちゃうぐらいには」

「私も大変ですもん。でも、耐えるしかないんですよね~…」

だからその「耐える」が出来ないんですよ…口答えしたいけれど、女性は男より色々大変ときく。我慢の効きにくいつくりをしているとかなんとか。

 我慢できないのって俺だけなのだろうか…多田木先生も用を足しているところをあまり見ない。朝と帰る時ぐらいだ。ていうかこのクレームってほぼ、いや、全部俺宛てじゃん。

「すみません…」

結局謝ることしかできないまま、朝会は終わった。

 

 俺は男だけどかなりの頻尿で。2時間に一回、少なくても3時間に一回行かないと正直キツい。

 でも、子供はとんでもない自由人だから、少しも目を離せない。

「っはっ、っはっ、っはっ、はっ、」

今日も今日とて階段を駆け上る。目的はその先にある職員トイレ。朝8時の登園時に以降、一度も放出出来なかった尿がちゃぷちゃぷ揺れる。今はもう昼の一時。5時間分も溜まっていていて、もう、漏れそう。

エプロンを思いっきりたくしあげ、ズボンから性器を取り出す。ゴムの仕様でよかった。外気に出た瞬間、少し湿った性器から勢いよくジョオッっと溢れ出す。

「あ~…間に合ったぁ…」

パンツが少し湿っているけれど、これはセーフだ。セーフなんだ…


「すみません、多田木先生…」

いくら昼寝をしているとはいえ、何が起こるか分からない。隣のクラスの先生に断りを入れる必要があった。

「いえ、大丈夫ですよ。今日は泣く子も居なかったし」

この人からはやっぱり表情が読めない。でも、つい男の先生だからって甘えてしまう。

「本当に毎回申し訳ないです…ほぼ毎日お願いしてしまってる状況ですし…」

「生理現象なんだから仕方ないですよ。…この前のこと、やっぱり気にしてしまいます?」

「あ、いえ…」

「お昼寝の時間だけじゃなくても、キツくなったらいつでも言ってくださいね。体壊したら元も子もないので」

「ありがとう、ございます…」




 って言ってもらったのに…!!

(トイレトイレトイレトイレ…)

 今、俺はまた窮地に立たされている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る