第14話 お試し品は乱暴に使わないでね

 パオリーナの記憶と外見を変えてから四日間、元娼婦を田舎娘に造り変えたレオポルト様、魔法は凄いわよね、

 彼女達を柔らかなベッドでぐっすり眠らせ、美味しくバランスの取れた食事を摂らせ、ピラティスみたいな運動をさせたら随分血色も良くなった、

 意外にも読み書きは出来る子が多かったので、本読みをさせたり簡単な計算の練習をさせたけど、砂が水を吸い込む様に貪欲に知識を吸い取っていったわよ。

 これなら売り物になると判断したわたしは、オスヴァルトさんを通して冒険者ギルドに渡りをつけた。


 フリッカに聞いた話では初心者冒険者は基本ソロ、一人で武器や装備品、そして回収した魔石を担がなければならないので、膂力のある男性が有利、

 女性の冒険者もそれなりの数がいるのに上に上がれない理由だそうだ、そんな状況を打破する方法をギルド長に提案したら快諾してくれた。


 ◇


 わたしミヤビは冒険者ギルドに向かい、初心者冒険者達にレンタル奴隷の説明会、

 ギルド長のヘンドリックさんが直々に出迎えてくれたわ、

「ようこそミヤビ嬢、楽しみに待っていましたぞ」

 彼は商会の戦闘奴隷サン・ホセと同年代、若い頃は色々有ったらしい、

「ギルド長自らのお出迎え痛み入ります、さてわたくしの奴隷を借りても良いと言うお嬢様方はおりましたか?」


 パオリーナ達元娼婦を迷宮の荷物持ちとして売ろうと思ったけど、イルダの失敗を目の前で見て来たので、いきなり売るのではなく、最初の数回はお試しのレンタル奴隷、

 貸し賃は一日で銀貨一枚と収入の2割、食事は冒険者持ち、更にもし奴隷が怪我をしたりしたら治療費を払わなければならない、

 こんな条件で奴隷を借りてみようなんてもの好きがいるとは思えないのだが、ヘンドリックさんの話ではかなりの好感触。


「本日の貸出奴隷の四名です」

 野暮ったい服のあか抜けないお姉さん達を見てギルド長は思わず目を丸くした、ギルド長あんたも胸しか見ていないの?

「これは、奴隷を借りるのは女性に限定しましたが、正解でしたな」

「こちらとしては怪我無く帰って来て欲しいだけですよ」

「まったくの新人は除外しました、預金が金貨一枚以上の条件で絞り込みましたよ」

 そう言いながらドアを開けると、そこには四人の女性冒険者達、見知った顔のフリッカが小さく手を振って来る、


 ヘンドリックは迷うことなく荷物持ち奴隷を女性達に宛がう、

「フリッカはこちらのお嬢様だ、我儘を言うんじゃないぞ」

「ギルド長、わたしを誰だと思っているのですか」

 予想通りフリッカは負けず嫌いで鼻っ柱が強い女性だった。



 ◇◇



 太陽が西の地平に近づいた時間帯になると冒険者達が次々と帰って来る、

レンタル奴隷を借りた四名は皆意気揚々、小鼻を膨らませたフリッカがわたしに歩み寄ってきた、

「ミヤビ、ありがとう、パオリーナは最高の奴隷よ!」

「満足して頂いてこちらも嬉しいです」

「利益の2割を渡すと言う契約だけど、色付けしておいたからね」

「ありがとうございます、パオリーナの口座に入れておきますね」


「あんな良い奴隷、今すぐ買い取りたいわ、けどお高いでしょうね」

「荷物持ち奴隷はまだいますよ、今度は違う人を試してください、誰を買うかはそれから決めて欲しいですね」

「次はいつなの?」


“次はいつなの?”四人とも同じことを訊いてきた、実際に収入も増えたし、いっぱい稼いで商会から奴隷を買ってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る