第3章 お泊まり強襲④

 「クッククク、滑稽だな、第一位」

 スペードは楽しそうに笑う。

 まぁ気持ちはわかる。俺やってることピエロと何も変わんないからね。

 「———うるさい———人類を脅かす悪魔め!」

 「それと話をして組織に入ったくせに」

 「言うな!そんなこと!嘘でも!」

 「え?嘘言ってない……」

 素で困惑してる。

 「黙れ黙れ黙れーーーーーーーーッ!!!」

 「龍宮寺⁈」

 「焦らないで!暁さん!」

 俺は両腕を機関銃に変え、そのまま乱射する!!!

 さっさと帰れ!!!

 ダダダダダと銃弾が柵に当たり続ける!


 しかし、肝心のスペードは———穴が空いても、それがすぐに塞がっていく!!!


 「雪合戦するには早すぎるぜ」

 「不死身の体———やはり厄介だな」

 「お前、さっきからわざとらしい台詞を回しやがって!男なら本音で語れ!」

 「言うんじゃねぇ!!!」

 さらに乱射乱射乱射!!!

 困惑するだろうが、今は帰れ!!!

 

 「あーあ、ちょっと疲れちまったよ……」

 穴を空けてはそれを治しつつ、スペードはゆっくりと立ち上がった。


 「クールタイムだ」


 ———すると、何やら歯車が軋むような音があたりに響いたのち。


 ———世界から、音が消えた。


 ———なんなら空も、昼でも夜でもない、     

 ———光がないのに闇もない、完全な灰色の状態になっている。なぜだかみんな白黒に見える。

 ———それに、体が全く動かない。まさかこれは———!!!

 

 ———時を、止めた———⁈


 「まさか、ここまで俺にさせるとはな———器としては上々だよ」

 (な、何を言っている)

 「よーくあんたの言ってることは聞こえるぜ」

 (なんですと!)

 「やっぱお前ふざけた人間じゃねーか」

 (悪かったな!なぁこれどうメカニズムなんだ)

 (私たちは彼らより上なので、意識を保てるんですよ)

 なんかルルシアの声も聞こえてきた。

 そんな上なの?あんな痴態で⁈

 「そーそー、そんで俺は、お前に覚醒してもらわなきゃあいけない」

 スペードがゆっくりと俺に近づいていくる。

 (何を、する気だ!)

 「簡単なことさ———」


 そう笑いながら、俺の目の前から消える!!!


 「お願いします!覚醒してください!!!」


 ———土下座してた。


 (何してんだお前……)

 「仕方ないだろ!お前の中に何かしら吸血鬼がいることは確かなんだ!それが上位である以上、覚醒してもらわないと計画がいつまでも平行線なんだよ!」


 (———吸血鬼)


 「あぁそうさ。それが俺たちの名前だ」

 (ヒメも、そういうことか)

 「ヒメ———あぁ———あのチビちゃんか」

 (チビチビチビチビ———彼女のことを馬鹿にしているのか!)

 「いや、単純にあいつ一番若いんだよ」

 (あ、そうなんだ……すみません)

 「いやいいよ」

 (なんでちょっと打ち解けてるんですか)

 というかさっきから土下座しながら喋ってる。

 いいのかな?プライドとか。

 

 「どうやら、まだまだ目覚めないみてーだな———まぁいいさ、もっとちゃんと追い詰めてからやるよ」

 (なん———だと)

 「まぁ抵抗するなら頑張れよ、俺も手加減しないからさ」

 そう言いながら立ち上がって踵を返し、そして柵を飛び越えて去っていった。


 ———そして再び歯車の軋む音が聞こえ———全て元通りになった。


 「———あれ?スペード、は……」 

 紗奈は困惑している。

 「な、何が、起こった……⁈」

 そして震え始めた。恐怖も同時にきた。

 

 ———本来は、ああいう反応を取るイベントだったような気がしてきた!!!

 敵が土下座しながら会話してるの聞いてちゃあダメだろう。


 「———厄介な奴だ、時を止めていた」

 「り、龍宮寺、なんでわかるの⁈」

 「俺も化け物———人間ほどの影響を受けるわけではなさそうだ」

 「なんなの———アイツらは」


 「『吸血鬼』———吸血獣の親にして、人類の敵!」


 「きゅう、けつ、き」

 「あぁ、そうだ」

 「そんな、あんな伝説上の存在が」

 「奴らはいつも歴史の陰に隠れて暗躍していた……そして今!この時代に!人類に混沌をもたらすため現れたんだ!」

 (言い過ぎじゃないの)

 (ここまでしないと俺が怪しまれる)

 (今脅せばいい、お前も吸血鬼にしてやろうか!)

 (なんでいちいち過激なの?)

 「こ、これからどうしたら」

 「ひとまずは家に泊まれ。今のお前の精神状態で、まともに戦えるとは思えない」

 「そんな!私だって———」

 「手が、震えているぞ」

 「えっ———」

 そりゃ震えるだろ。

 何がなんだかわからないんだぞ。

 「お前は、俺が守ってみせる」

 「龍宮寺———」

 

 すると、俺に飛び込んで、抱きついてきた。


 (ええんか)

 (ええねん)

 「こわかった……こわかったよぉ……」

 胸に顔をうずめて、泣き始めた。

 そりゃ精神のジェットコースター状態なんだから仕方ない。

 「……」

 俺は、何やらわかってますよ感のある顔で彼女の頭を撫でた。

 (よいこだよいこねんねしな)

 (子供扱いしてるじゃないですか)


 「カレー、できたよ」

 そう彼女はまた笑う。

 忙しいね。

 牛すじがごろっとして、野菜もたくさん入ってる!

 ルーもちゃんと自作した!まさしく自家製カレー!

 「「いただきます」」

 ライスにルーと牛すじをしっかり合わせて、口に運ぶ。

 

 ———これは!!!


 味が……薄い!

 複雑な味わいはするが……なんかそれも薄くて味の輪郭がぼやっとしている!

 何食べてるか忘れる!


 (ケチャップが欲しくなる)

 (褒め言葉みたいに言うな)

 (あれですよ、お菓子づくりの時こんなに砂糖入れていいの?ってなるけど少なめにしたらダメダメっていう、アレ)

 (名前をつけたい)

 「どう?美味しい?」  

 なんか白い歯を見せて、すごく眩しい笑顔で語りかけてくる!

 「まぁまぁ、だな」

 でもパクパク食べてみせる。

 「素直じゃないんだから」

 (素直に言ってみ)

 (カルピスウォーター薄めたような、味がする)

 (それもうただの水じゃないですか?)

 (いくらでも食えるな!あは、あはは)

 (また壊れちゃった)


 「風呂が沸いた」

 女の子が二人もいるのに風呂。

 なんか嫌だな。なんか起こりそうで。

 「先にいいよ、私あとでいい」

 「私もいいですよ」

 「そうか、すまない」

 ということで僕が一番に入ることになりました。

 脱衣所のドアを閉める。

 

 とりあえず上を脱ぐ———しかし、なんだ?何やら視線を強く感じる!


 こんなことある?

 試しにドアの方を見てみると、すごく薄く開いている。

 数ミリ単位だろうか。

 しかし問題は、それをしているのは彼女ということである。

 異様な観察力で、はっきりと、俺の体を、全て、把握しようとしている!

 

 「おいッ!」

 俺はドアを開ける!

 だがもう既に向こうで洗い物をしていた。

 そんなことできる?

 

 ということで上がって、今度は彼女を少しだけ覗いてやろうと思いました。

 正当防衛に入るはずだ。入らなくても入れる。

 ということで、脱衣所に向かってみる。


 半分くらい開いてた。

 

 俺泊まると言ってしまったよなぁ。

 一体、俺は純潔を守り切れるだろうか……?

 

 「ぐがーっ」

 紗奈はさっさと寝た。

 『今夜は、お楽しみだもんね』

 とか耳元で囁いた割に、なんかベッドに寝転んだら一分後にはもう熟睡していた。

 「ぐが、ぐごご、ごがーっ!」

 やたらイビキがうるさい。

 ベッドを貸して、他の二人は床で寝袋で寝る、ということにしたのだが、どうにもこうにも、うるさい。

 「んあー!」

 ドン、ドンとなんか蹴ってるみたいな音がする。

 見てみると、なんか足をバタバタ動かしている。

 うっせぇな……。

 ベランダに放り出してやろうかな……。


 ———すると、ルルシアが転がって、背中にぴったりと密着してきた。

 

 「———なにさ?」

 「ねぇ、やっぱり、溜まりますよね?」

 「———なにが⁈」

 「私も、溜まってるんです」

 「え」

 「ね?二人だけで、内緒で……」

 「え、ええええ、ええ———!!!」



 「くぅ〜たまんねぇ〜」

 ルルシアは麺をすすって唸る。

 「やっぱ深夜に食うのは、こうガツンとくるな」

 「でしょ」

 近くの豚骨ラーメン屋までやってきていた。

 十二時までやっているという。

 「ほんと塩分が足りなくてイライラして……こんなフラストレーション溜めていいのかって思って」

 「まぁ水みたいなカレーだったからね」

 ルルシアを見ると、一度にすする麺の量が多すぎるせいか、カーテンみたいになっていた。

 「辛子高菜入れないの」

 「私嫌いなんですよアレ、スープの優しさが失せる」

 「そんなもんかな」

 僕はドバドバ入れますよ、ええ。

 しかし。

 なんかこんな風にしてるが、こいつよく考えるとほぼ一日の付き合いなんだよな。

 びっくりだ。

 「……ルルシア」

 「なんでしょう」

 「なんか、お前となら暮らせそうな気がしてきたよ」

 「それはそれは」

 ルルシアは手を挙げる。

 「替え玉一丁、バリカタで」

 「うぃー」

 「私も、あなたでよかったです」

 

 一日が長い。

 ずっと隣にいるせいか?

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る