第11話 山に潜む、巨大生物!? 実況中継

オヨっとサマスポ!

今日も、酔っ払いさんのプリキュア御意見番ルン!

本日も亡命先、がっちり!


現在、ブルックリン情報絶賛放映中。

オオタニサン情報と昨日の備前大投手の巻


ツイッターXのアンケート

酔っ払いさんのメガネおねえさま追っかけ隊卒業を受けた人魚のローラのコメント

メガネお*さんだけじゃなくて、司会のお*さんも追っかけようとしているわね。

プリキュアに集中の、喝❤❣

なのだそうです。

いや~、今日は、追っかけ隊どころじゃないからね。


そういうことで、おっさん❣

今日も仕事やでぇ~💙(メルさん)

とまあその、恐怖のとしまえんオバハン人魚様が出現したので、もっと、まじめに、やりま~す!

↑ ほなら、やらんか~❣💙(メルさん)

と、帰ってきたヨッパライ風やり取りの巻。


今気づいたら、プリキュアに集中の、喝❣

に票がまた入ってしもた(汗汗)。


は~や~くぅ~出せ出せ!

お天気おねえさまぁ~❣

今日は晴れて、夏日続出の由。

確か今日は、白い服だったぜ。

目の保養にはええ季節が到来するぜ。

↑ こりゃエロ酔っ払い❣ 仕事せんかい💙(メルさん)


岡山の梶原乳業のCM流れたぞ。

わしが中学生か高校生の頃まで、お課題の東西道路に面したところに牛さんがおったの覚えておる。

親父さんは県議会議員もされておって、息子さんがわしとほぼ同球かそこらにおったっけ。同じクラスになった覚えはないけど。


お天気おねえさまバンザ~イ❣

2・1ゼネスト、もとい、

2・1プリキュアの日・バンザーイ❣

次の雨雲、岡山市中心部を見事に避けて通ってくれよる模様。


こら~!

お天気おねえさまにはしっかりしゃべってもらえ~❣

一部カットとか、不逞なるアホ言う司会者に、喝! だ!

↑ わかったから、お仕事。

 ね、おっさん💙(メルさん)


さあいよいよ、プリキュア!

小ラスボスの日である。


御団子頭が何か張り切っておるな。

カニ少女も。

お、メガネおねえさま見習少女もおるな。よっしゃよっしゃ!

で、ガルガル、かぁ。

見晴山とやらに行くそうな。


実際同名の山は、岩手県、群馬県、長野県(碓氷峠みたいにこの県境ではなくまた別の場所にそれぞれ)、愛知県、それに愛媛県の佐多岬半島にあるそうな。

佐多岬半島の見晴山を見て、大和は沖縄に特攻したわけだわな。

軍令部次長伊藤整一中将指揮の艦隊で、大和の艦長が有賀幸作大佐。

戦死後それぞれ大将と中将に昇進ね。

ま、航空戦優勢の中、戦艦による艦砲射撃はその効果を発揮せぬまま、

不沈艦とも呼ばれた大和も航空機の襲撃には勝てなんだってことや。

伊藤提督も有賀提督も、あの見晴山を最期に御覧になったってことか。


もうええから。坊ノ岬沖海戦のうんちくはよろし。💙(メルさん)

見晴山はええわ。わしゃ、天保山でも行ってくるわ。

↑ アホ💙(メルさん)


やたら緊張の悟君。やっちゃえやっちゃえ!

↑ こりゃ。教育上よろしくない方向に話すすめるなの、喝❣💙(メルさん)

しかもこむぎ、悟少年に思いっきり抱きつきよるわ。

まじ、おじゃま犬やな(わっはっは)

↑ おじゃまんが山田君のソーリチャウデ💙(メルさん)

目的ほったらかしでランナウェイのこむぎ君といろは君に、喝!

ランナウェイはシャネルズで足りておる。

あ、そ。マブイカコ社乙!💙(メルさん)


でもって、お花畑に突入のこむぎの巻。

↑ パヨクとかの話、出したら駄目よ💙(メルさん)


悟君には、激励の喝だ!

どこの世界に陸に登るクジラがおるか。。

陸に上がった古生代のシーラカンスちゃうで。

いろは君に、大喝だ❣

↑ 生きた化石にして人間シーラカンスのおっさん発見!💙(メルさん)

↑ ほっとけ。


悟君、クッキーをつくってもってくるの巻。

糖分補給、ね。家庭科しっかりやっておるようじゃの。

いやあ、これは、あっぱれだ!

↑ 家庭科無罪放免のおっさんには、逆立ちしても出来まいな💙(メルさん)

↑ほっとけとしまえんオバハン人魚。


お~い、ガルガル~! 出てくるわ~ん!

それで出てきたのが、ズバリ!

うわぁ~!恐怖の三ババトリオ!

た、たすけてくれ~!

↑ 誰が助けるか💙(メルさん)

山菜採りに行かれておったようである。


猫屋敷さん、買い物に出るの巻。

謎の少女に会う。

あれまさか、猫ユキさん❓

いやに恐ろしい美少女ではあるな。

なんか、ハイスクールララバイの美少女にぴったりやで。

↑ イモ欽トリオのあの歌ね。マブイカコ社ご苦労様💙(メルさん)


そんで、重畳なことに頂上へ。

向うに海が見える。

愛媛県の見晴山なら、まさに、大和が沖縄に向った瀬戸内海だぜ。

他の見晴山は、すぐそばに海がない場所よ。

佐多岬の見晴山なら、まさに、これじゃのう。

↑ もうええから、海軍ネタは終わり。

 連合艦隊の映画の話もなし。お仕事、ね💙(メルさん)


そりゃあ、クマのガルガルはねぇ。

後ろのバットマンもどき、何物やら。

クマには先日のライオンで対効果あり。

大きく見せれば、クマはビビる。

大本営参謀悟君ニアッパレダ!


あら、ま、かわいらしいクマの妖精さんやな。

↑ おっさんとはえらい違いや💙(メルさん)

↑ うるへえほっとけとしまえんおばば!

 それにしても、ちとヤンキーっぽい喋りではある。


おお~!

アイヒマン羊、こむぎ君の弁ににこにこしよるわ。

ちっとは人を見て法を説けるようになってきたか。

まだあっぱれはやらん。アイヒマン羊に原級留置、な。

↑ 三原脩クラスにでもならんとあっぱれやらんのか❓💙(メルさん)

↑ あったりまえじゃ。


で、謎のひっかき傷。

セーラーⅤみたいな動きの謎の猫様発見。

↑ 三味線とか言うてやるなよ💙(メルさん)

↑ アホ。誰が言うか。あ、でもそれええかも。

コードネームはキュアニャミー、かニャ?

ついに来週、キュアニャミー登場の回


というわけで、監視電波に移動。

追っかけ隊はせんつもり。多分、ね。

現在、京城で解雇されて刑場に向うブルックリン通訳のアンチャンの訴追問題。

↑ あまり洒落になっとらんな💙(メルさん)


おねえさまだらけの中におっさん約1名。

↑ プリキュア界隈のおっさん発見💙(メルさん)


三ババトリオにお会いしたから、今、目の保養になりつつある。

いまいち出雲今市出雲市にならんのもおるけど。

↑ 失礼なエロ酔っ払いやな💙(メルさん)


ついにスポーツ御意見番。

南の風じゃなくて三味線に乗ってやって来たぜ。

井口氏と三連発大投手の巻である。

へなちょこコバルトはなくなったのねん。

↑ 秘かに松田聖子の青い珊瑚礁のおっさん発見💙(メルさん)


今はゼンタカさん自ら取材に行かれているのね。

その意気やよし、あっぱれだ!

ついでに、メガネおねえさまチャンスもゲットね。

↑ またやったん。で、ゼンタカさんも追っかけか❓💙(メルさん)


いやあ、さっきの目の保養の損失補填絶賛開催中!

やっほっほーのほー❣

ゼンタカさん、広島まで取材に行ったのか。

水原監督時代以来のTGキャップの阿部監督の巻。

↑ 先々代の赤バットネタも封印ね💙(メルさん)


さて、そろそろ、出かける準備をしよう。

この後はどうせ留飲上昇剤確定だからね。

というわけで、現在準備中。


横浜・中日戦の明らかな誤審に、喝!×2

そらあかんわな。お~ん。


で、わしと同年生れの元横綱曙関の訃報。

貴乃花さんの「百折不撓(ひゃくせつふとう)」

これは素晴らしい言葉である。貴乃花さんにもあっぱれ!

故曙関に、あっぱれ!


フリップチャンスも何とかゲットしたぜ。

ゼンタカさんもゲットだぜ!

↑ 全然懲りてねぇな~、おっさん💙(メルさん)

↑ 酔っぴー、もう手遅れでしょ❤(ローラ)


で、酔っぴー、目の保養はできたみたいね💙(メルさん)

↑ ま、ぼちぼちでんな。


最後は、MLB。

ダルさんはもう一つ。ボストン赤軍の吉田君は適時打。

鈴木誠也も行きよるわ。

備前大投手の好投。

サンディエゴの松井君は、ブルックリンMVPトリオを何とか無失点。

オオタニサンの新記録も出ておるぞ。


9時33分・天気予報。

その後、イスラエル最新情報。

今日はここにて、ゼンタカモーニング脱獄。

携帯電波再開。機内モードオフ!

そろそろ、出かける準備。

さあ、1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る