ダガーと書いて旧と読む

@29daruma

朧げな記憶❶ 引越し

 最近過去の記憶が消えまくるので、気まぐれにネトゲ生活でもまとめようかと思います(ネトゲを長くやっていると、それ自体が人生の一部分になるんで、忘れてしまうには結構勿体無い)。

 超不定期更新ですが、読者ゼロまたは一人を想定しますので、あしからず。


 私は出身地から就職まで色んな都道府県を転々としてまして、移動すると連絡が途絶え、折角そこで出来た友達を振り落とすような人生を送ってきました。

 自分から連絡するのに極端に抵抗を感じるというか、移動後しばらくすると、もう友人は自分のことなんか忘れているだろうという前提になりがちなんです。


 で、案の定大学院に通うため為に住んでいた京都から、就職先の県に引っ越した際に、本当のボッチを味わうはめになりました。


 職場の人達と仲良くしようにも、なぜか自分が誰かのコネで入社したとかいう噂がたっていて、妙に浮いてしまっていた……(理由はよくわからない)。


 それと、高難度の資格の勉強をとるように直属の上司から妙な圧をかけ続けられ、毎日が苦痛でした(仕事のストレスがなかったら勉強出来たかもしれませんが、部屋に帰ってくると疲れすぎて何も出来なかったししたくなかったw)。


 それで現実逃避先としてネットに入り浸るようになり、引越しした直後くらいはアメーバ○グとかをやっていた気がします。ちょっとしたミニゲームで他のユーザーと交流したり、他人のブログを軽く読んだりして、なんとなくボッチ感を薄める毎日でした。


 そんな毎日で、とあるブログが気になるようになりました。

 園芸師をやっている方–––––とはいっても、現実で園芸師なのではなく、オンラインゲーム内で園芸師をやっている人のゲーム内の活動に関するブログです。

 ゲーム名はFINAL FANTASY14で、その方が選択していた種族がララフェル。私はそのララフェルが映った画像を見て、びっくりしました。

 肌の質感や、ガラス玉みたいな透き通った瞳、リアルな人形みたいに見えたんです。

 園芸師を名乗っているだけあって、ゲーム内での植物の画像も多く、その一つ一つがリアルに見えました。

 FINAL FANTASYは有名なタイトルなんで知っていましたが、こんなにグラフィックが良くなるものなのか、と驚きもありました。

 今思えば多少画像を加工していたのかもしれませんが。


 ブログを読むたびに、このゲームをやってみたいと思うようになりました。

 難しいゲームは出来そうにないけれど、キャラクリをやってお散歩くらいはやっていいんじゃないか?

 

 しかし、問題が一つありました。PCの要求スペックはかなり高いのに(自分はその当時PCの知識は皆無でした)、自分は(確か)SONYのVAIOのノートパソコンしかなかったんです。


 でもPCの知識が何もないので、なんとななるだろう! と適当に考え、FF14のPC用ソフトを購入しました(笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る