詩6 「青春キシネンリョ」

ネオネイルグリーンスマイル

第6話 「青春キシネンリョ」


ふしだらな欲望に踊らされて


あなたの戯言に小さな希望見つけて


心のままにあなたに仕える


答えの無い答案用紙


何度も赤でバツ刻み込む


甘い誘いも露骨な真実に姿を変えたから


チグハグな数字何度も足して


不正解を9で飲み込んだ


誰かが季節に色なんてつけたから


モノクロの僕たちは孵えれない


手持ち無沙汰な想い裏に託し


無能と名ずけたカテゴライズ


あなたの前では有能でいたいから


胸元に光る私への想い


いつまでも縛られていたいから


必要とされない僕には


遊び相手も居ないから


そこら辺の空き瓶転がして弄んだ


虚ろな水面に映る


驚くほど清々しい僕の顔


逆さにして見る夜空


あまりに綺麗で吸い込まれそう


僕らの甘い夢は虹さえ飛び越えて


赤色に染まるだろうう


荒れた吐息に終止符を


手を繋いであげるから


モノクロの僕らは孵れない





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩6 「青春キシネンリョ」 ネオネイルグリーンスマイル @neonailgs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ