美術部総員、奮闘記。

風邪

ある日の話

 ――ここは、どこにでもある中学校。さらに言うとどこにでもある美術室。そこには個性豊かな仲間がわんさか沸いているのでした。



 ……どう?こんな始まり方


 莉月りづきがいいならウチも良いと思うよ


 本当!?じゃあ、内容も考えなきゃ!!


 はは、そんなに慌てなくても良いでしょ。まだ、中学生になるまで1年もあるんだから。


 思い立った日が吉日、ってことだよ!………!


 そうだね、莉月。




 ※※※





「。」


 一人の少女が、美術室の扉の前に立っている。そのセーラー服は一年着たからかしっかりと体になじんでいた。胸ポケットにはありとあらゆるものが仕舞い込まれている。


「…………私がこの世で一番青春してやるんだ、」


 風見莉月すがたみりづき、中学3年。語りかけるように、独り言を言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美術部総員、奮闘記。 風邪 @Kaze0223

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ