応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 冬の日への応援コメント

    春の音は静かに
    耳で聞かれないように
    ひっそりと

    心が感じれば
    それが言葉となり
    胸の中で暖まれば

    それが春となる。

    またまた連詩でございます!

    作者からの返信

    織風さま

    春の雨は静かに
    囁くように呼びかける
    一粒
    一粒
    落としながら
    固い蕾を濡らして
    もうすぐ
    もうすぐ
    花開く時だと

    春の風は私の
    心のなかを
    ひゅーひゅーと荒らして
    通り過ぎて行ったのに
    残された匂いは
    甘くて切ない

    あなたの全てを
    心で感じれば
    やがて来る春の
    言葉を聞くのでしょう

    君が好きだよと


    お返事遅くなりごめんなさい。
    素敵な連詩をありがとうございました。嬉しかったです。

    またしばらく留守にしますが、どうぞご心配なさらずに。

    応援コメント、お星さまをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

  • 冬の日への応援コメント

    千恵花さんにしか聞けない音や声が聞こえてきます
    冬の詩なのに心がほんわかあたたまります

    私には逆に寄り添ってくれる優しさを感じられて

    作者からの返信

    歩さま

    おはようございます。
    コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
    歩さま、体調いかがですか?
    具合の悪い時は無理しないでゆっくり休んで下さいね。
    私は相変わらずなかなか言葉が生まれてこないので、焦らずゆっくりとできる時に更新しています。
    なので、お返事もこんなに遅くなってしまいましたが(;^_^A

    冬には冬の優しい囁きが聞こえてくるはず、それは歩さまが散歩をされる時にも聞いているかもしれませんよ。

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体お大事にされて下さいね。
    応援コメント、お星さまをありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

  • 冬の日への応援コメント

    冬は寒くて苦手ですが、冬の澄んだ夜空は好きです。
    春を待っている感じも、好きです。
    寒い冬の日の詩なのにどこか温もりを感じました。
    優しくて柔らかくて、あぁ、千恵花さんの詩だなぁって(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    平 遊さま

    こんにちは。
    まだまだ寒い日が続きますが、体調いかがでしょうか?
    お身体お大事にされて下さいね。

    冬の方が夏よりいいと思うのですよ。あの暑さは苦手だし、エアコンの冷たさも身体に馴染まなくて。
    冬の方が過ごしやすいと思ってます。
    夜の星は綺麗で、冷たい空気は人肌の暖かさやお風呂の気持ち良さも教えてくれますしね。
    でも雪国に住む人たちにとっては辛い冬になるのでしょうね。

    私の中の冬をイメージしたらこのような詩になりました。
    私の詩と言って下さって嬉しかったです。ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

  • 冬の日への応援コメント

    すごく素敵……。星の声、煌めくようなさざめくような光と空気を感じて、
    とても清々しく心洗われる気がします。素敵な言葉で紡がれた作品に、
    いつも心惹かれます。中でも最後の3行がとても好きです。

    作者からの返信

    原田楓香さま

    こんにちは。
    今日は長き雨が上がって、久しぶりに青空とお日さまを見ました。少しだけ冷たさが緩んだような気がします。
    冬は苦手だけど嫌いじゃないです。夜空の星は綺麗で冷たい空気は凛として、でも咲こうとする花もあって。
    好きなものを詩にしたらこんな感じになりました。

    最後の三行、私も好きです(* ´ ▽ ` *)

    応援コメントをありがとうございました(*^^*)

  • 冬の日への応援コメント

    きれいな作風です。
    一緒に春の訪れを待つことにしましょう。

    作者からの返信

    オカンさま

    こんにちは。
    まだまだ寒い日が続きますね。
    私も寒い冬は苦手なのですが嫌いじゃないです。
    冷たい空気や静けさの中にも冬らしい優しさがあって、その好きなものを詩にしたらこんな感じになりました。

    木蓮の木に硬い蕾がついていましたよ。膨らんで開く日が楽しみですね。
    春はもうすぐ、今年は早い春の訪れになる、らしいです。

    応援コメントにお星さまをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

  • 冬の日への応援コメント

    今日は青空で日も照っていますが、風は冷たいです
    寒い冬は心が塞ぎがちになりますが凛とした空気や静けさは良いですね
    早く暖かく穏やかな春となって心も前向きになれたらと思いますが
    冬の夜空、星の唄に耳を傾けてみるのも良いなと思いました
    素敵な作品をありがとうございました

    作者からの返信

    TiLAさま

    こんにちは。
    こちらは長き雨が上がって青空が広がってきました。久しぶりの青空とお日さま、こんなに眩しかったんだねと思いましたよ。
    寒い冬は確かに心が塞ぎがちになりますね。TiLAさまの言われる凛とした空気や静けさは冬だからこそ伝わる季節感かなと思います。

    私も寒い冬は苦手なのですが、空気が澄んで夜空が綺麗に見える、それが好きで好きで。何度も見上げてしまいます。
    星の唄、聞こえましたか?
    どんな唄が聞こえてきたのでしょうね(* ´ ▽ ` *)

    応援コメントにお星さまをありがとうございます。

    追伸
    雪は大丈夫でしたか?

    編集済