タイムリミット:16 舞闇
疾風のカイジ問題、再発! こいつは作品の悪性腫瘍です。
でも術後は安定するんだよな。
大手術後の復活を掲げて頑張ります!
ちょっとずらすのも手法の一つかな。
辻村深月さんの光待つ場所へはAIから
高瀬隼子さんはブックレビューから情報が集まって来ました。
本の解剖をするのに本書を一度も開かないなんて
横着の極みだと自分で思うけど
現代人の歩みというか取捨選択の一つかなって。
上手に書けなかったら、ダイジェスト版お届けという
逃げ口上も用意しながらのオペレーションの開始。
一度、エッセイに雪崩れ込んでしまうと
なかなか作話には戻れない運命縮図。
問題はもう一つあって、森山ミライ氏は
10年掛けても『風』の境地に辿り着けなかったのか問題。
名回答を出すとしたら、
『風』も知ってるけど『舞』を極めているとかかな。
MIYAMI BOOTY BASE.から10年後なので
人気も下火かも知れないけど
ダンサブルな彼の動きは、兄貴にはない躍動感と捉え
必要な要素ではないか、と。
道を違えているという選択肢もあり。
10年前は共に修行していたけど、今は事情が違うという流れ。
そういう源流を辿るなら
兼清泰之=キユスVS疾風のカイジ
江國 樹=イエクVS疾風のカイジ
という2対1の対決でもよし。
ぶっちゃけると、森山ミライ氏は出し辛いです。
奥行きがないというか、あの対決で全てを出し切った感がある。
自分で限界を感じているのなら
無理にエンタリーさせる必要はないと考えます。
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