ヤンデルキミガ一番可愛い

ヤンデルキミガ一番可愛い

私の名前は林道茜、高校一年生だ。            


「ねぇ茜ちゃん話聞いてる?」                「うん美玲ちゃんの話はいつでも何処でも聞こうとしなくても耳に届くよ?」                  


そしてこっちの女の子は雨宮美玲、私の愛してやまない可愛い幼馴染み、そして彼女でもある、少し病んでて危ないところもあるけど、そんなところも愛してやまない可愛い彼女だよ。


「調子良いこといっちゃって、茜ちゃんと言えど怒るよ、ほんとに聞こえてるなら私がいったことちゃんといえる?」                       


基本私が何かやらかさないかぎり、彼女はあんまり怒ったり機嫌を損ねない、いつもは笑顔で誰にも接するが、たまには私に告白してくる子などいると怒る、は少し違うが豹変する、ようは私に近づくのは許さないという嫉妬によるものだ。              


「ああいえるよ、私が最近美玲ちゃん以外の女の子とよくいるって話でしょ?」                     


美玲ちゃんは基本は友人にはとやかくいわない、でも友人から好意を持たれたりなどしたら、もう関わらないでと迫ってきたりする。                                                                          


「少し違うよ、だだの友達なら私も茜ちゃんに嫌われたくないから、あんまりうるさく言わないけど、加奈子ちゃん絶対茜ちゃんのこと好きだよ、だからあんまりかかわらないでよ」                基本は私も美玲ちゃんには甘いのだが今は違う。       


「違うよ加奈子ちゃんとは中学の頃からの付き合いだよ?もう気心の知れた友達だよ」                                                         「ほんとに友達以外の何者でもない?」        「ああそうだよ」                             


まあさっきからでてる、加奈子ちゃんとは中学の時からの大親友だ、でも最近好意を持たれ始めたのは知っている、それが検討違いだろうとそうじゃなかろうと、色々と都合が良いから放置している、都合が良いとはどういうことかというと、事の発端は一ヶ月前ほど前。                      


私は思ったのだ美玲ちゃんをもっと病ませたらどうなるんだろって、それがいけないことだということはわかってはいるものの、もっと病んで私にすがってくる美玲ちゃんを見たいと思ってしまったのだ。             


私は昔からそういう癖が有った病んでたり、少し歪んでいる女の子が好きだった、だから美玲ちゃんに脅された告白された時はほんとに嬉しかった。        


だから見たいと思ったのだあのとき以上に病んだ美玲ちゃんはどんな行動に出るのかなと、それがどんなにおろかな事だと知っていても、そうと決めたら話は早いと私は色んな行動に出た、時には連絡を返すのを送らせたり少しそっけなくしたりなど、怒りはしないが少し不安にさせるようなことをした、すると少しずつ効果が出てきて、たまに私に対して不安が爆発したかのように泣いて私にすがってくるのだ、私を絶対に離さないあなたは私のものと、マーキングをするように、その歪んでいる顔をみてもっともっともっとと尽きない欲望に飲まれていった。           


そんなある日の事

「茜ちゃん放課後時間ある?」            


そう加奈子ちゃんに聞かれた、ちなみに美玲ちゃんは別のクラスなので、告白と思われるこの誘いは聞いていない、もし美玲ちゃんが聞いていたりしたらどんな顔をしたのかなと、思いながら


「うんあるよ」                     

と今日は美玲ちゃんにはなにも言わず少し待ってもらおうと考えた。                      そして約束の時間を迎えた                 


「茜ちゃん今日はその、来てくれてありがとうそしてその、、」                        


出てくる言葉は分かっているが少し待って欲しい、もう少ししたら美玲ちゃんがこの場を覗きに来るかもしれないから、前私が告白されて美玲ちゃんを待たせたときに、遅かった私に、不安を持ったらしく、よく屋上で告白されているからと来たときに、ちょうど告白されたいるところをみられたのだ、あのときと今は似ているもしかしたら来るかもしれない         


「落ち着くまで待つからさゆっくりで良いよ」               


そう話していると少し音がした屋上に入る扉が少し開かれている、多分美玲ちゃんが来たなと思っていると。                           


「茜ちゃん好きです付き合ってくださいと」    


消え入るように、でもちゃんと聞こえるような、声量で加奈子ちゃんがいうと突然近づいてきたのだ、そうゼロ距離といえる距離まで、私と加奈子ちゃんはキスをした。

                                  

私雨宮美玲は見た、いつもは授業が終わったらいつもはすぐ下駄箱に来るはずなのに、一向に来ない美玲ちゃんの、教室に一度行って見たがやっぱりいなかった、そしてまたいつものかと思いながら急ぎ足で屋上に向かった、茜ちゃんはモテる、女子高なのによく告白されている。

茜ちゃんはカッコいい、私と違って身長は高いし顔も中性的で、たまに見せる笑顔は可愛いくて、そりゃ女子高にいたらモテるだろうなという感じだ、でも私は茜ちゃんの彼女だし私だけを見て欲しいと思ってしまういけない子だ。

そして最近茜ちゃんがそっけなかったり、前は遅くても十秒位で返してくれていた、連絡も1時間ぐらい変えすのが遅れたりなど私を不安にさせるには十分、いや足りすぎているような態度を茜ちゃんはしていた、でもそれと同じくらい茜ちゃんは優しいの、私が色々と耐えれなくなって爆発したときでも、笑顔でなだめるように話を聞いてくれる、でも私と別に愛する人ができてるんじゃないかって、私がめんどくさくて別れたくても別れ話を切り出せてないだけなんじゃないかって、そんなこともあって、そういった不安は拭われる訳じゃないわけで。

そんなときだったの私が、屋上で茜ちゃんと泥棒猫がキスしてるところをみたのは、吐きそうになったしそのまま突撃して話を聞きたかったけど、もう見たくなくてその時はすぐ帰ってしまった。




やらかした、絶対に美玲ちゃん勘違いしてる、あの後すぐ断ったが、キスした後に扉を見たが閉じていた多分勘違いして私と加奈子ちゃんが逢い引きしていたとでも思ったのだろう。

帰ろうと思い下駄箱に来てもいないし先に帰っているのかと思ったら、「家に来て」とだけ連絡が来た、多分烈火のごとく怒っているなと、思っているとすぐ美玲ちゃんの家についた、美玲ちゃんは一人暮らしをしている、私は合鍵を持っているので入ろうと思えばはいれたのだが、ここは呼び鈴をならすことにする、押すとすぐ開いて美玲ちゃんがいた。                                          


「入って」                        とだけ言われたので入ると、すぐ扉を閉められた。               


「ねえ、今日の放課後茜ちゃんは何をしてたの?」   そう聞かれて私は、、                                                  「友達と約束して少し遅くなったんだ、ごめんね」  とほんとだけど、嘘に聞こえるような内容を伝えた。                                                 


「何で嘘つくの、茜ちゃんキスしてたよね、今日の朝友達以外の何者でもないて言ってた、泥棒猫と」   「見てたの?」                       「うん見てたよすぐ耐えれなくなって帰ったけど」    ああ、その愛と不安に歪んだ顔をもっとみたい、でも嘘も言いたくないしな、そろそろやめにしようか。            


「私は美玲ちゃんを愛しているよ、誰よりもだから不安にならなくて良いんだよ」                 そう私はいったその後に美玲ちゃんは少し離れて、なにかを取り出した。                 


「いくら愛しているとか、甘い言葉を言われても私不安で不安でたまらないの、だから私と一つになって」  


そういいながら、美玲ちゃんは包丁を取り出した。何かきしかんを感じた、そうだ美玲ちゃんが告白されたときとにてるな、あのときの美玲ちゃんと、今の美玲ちゃんは目が比較にならないほど今はまじだ、多分選択を間違えたら取り返しのつかないことになると、思っていると。                          


「茜ちゃん愛してる」                そう言いながら美玲ちゃんは私を刺した、ああ私が求めていた物はこの顔だったのかも知れない、涙と愛憎で歪んでいる顔、そして後悔もしている顔、ああ君は可愛いなあ、何度死んでも君を愛すだろう、私は殺されようとも君を愛すよ                        

    



     「

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンデルキミガ一番可愛い @310take

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画