ただの別の物語

@liondex

Episode 1 Life in this new old world

「見ることさえできないよ、キャロル?」

本棚でおとぎ話の本を整理している女性に、男性がそっと話しかけた。彼女は「赤い頭巾ちゃん」の本を見つめながら、少しためらいました。

*はぁ*

「とても大変です……もう12年も経つと思うと……でも普通に生きていけたらいいですね。

*スラム*

突然、トレーラーのドアが勢いよく開きました。元気な男の子が、エメラルド色の瞳を輝かせながらやって来ました。

「ママママ、見て見て!!!」。

彼女は微笑み、彼の金茶色の髪を撫でた。

「うわー、それどこで見つけたの?ママにはオーウェンが見える?」

彼はクリスタルジオードを手渡します。彼女は、亀裂の入った丸い岩を調べ、中に小さな結晶が見えました。ほこりっぽいトレーラーの窓から差し込む夕日の光が、それをさらに輝かせます。

「それはベリーの茂みの隣の川にいました。」

しかし、キャロルの頬を撫でると、キャロルの顔は不安そうな表情に変わりました。

「この発疹は治らないんです。ジョンも様子を見に来てもいいですか?」

男はかがみ込み、傷跡状の発疹をよく観察した。

「症状は悪くないようですが、後でマイクに見てもらうことにします。」

ジョンは立ち上がって、小さなプラスチックのスーツケースをオーウェンに手渡します。

「気分を変えて、何かを撮りに行きましょう。今日は違う口径で撮影します。」

オーウェンは決然とした表情でサイドバンカーベッドに入り、着替えをする。キャロルはオーウェンのバンカーベッドにジオードを置きます。

-二人が戻ってきたら、夕食の準備ができています。

*キス*

*赤面*

その日遅く、二人は荒地の場所へ行きました。しかし驚いたことに、二人の男が口論していた。オーウェンは父親の後ろに隠れます。

「二人ともここで大騒ぎしてるね?」

ぽっちゃりで生姜のようなひげを生やした男は、腕を相手の首に巻き付けている。

「調子はどうだ、ジョン、この愚か者が連邦当局に相談すべきだと考えているだけだ」

報復として、若い男はもう一方のお腹をつねります。

「ああ、あれは何だったんだ!!」

「やあ、ジョン、今日はちびっ子のトレーニングだよな?」

「そうです、マイクおじさんとサムおじさんに挨拶してください。」

小さな男の子は父親の後ろに隠れていたところからゆっくりと出てきます。ぽっちゃりした男がかがんで挨拶した。

「やあ、お嬢さん、あなたは……だいぶ成長しましたね?」

「やあ……おじさん……サム……さようなら!」

オーウェンは最初は恥ずかしがり屋です。しかし、彼は勇気を出してマイクにスーツケースを渡します。それから彼は少年を抱き上げ、射撃場のバルコニーに置きました。マイクはオーウェンの背中に手をかざす。

「これが何口径か知っていますか?」

「3……8?」

「380、ほぼそのとおりです。今度はこれをロードする方法を注意深く見てください。」

マイクは悲惨なことに雑誌の底を見つけようとしますが、見つけることができません。

「おい、ジョン!!! こいつにはマガジンがない!!!」

「一体何を言ってるの?」

二人とも数分間その仕掛けにイライラしていました。しかし、彼らは最終的に、メニューを読んで結論に達し、それを上部からロードするという謙虚なアプローチをとります。

*クリッククリッククリック*

「息子、指を噛まないように気をつけてね」

"ああ、[OK。"

*クリッククリッククリック*

「それでは、オーウェン、息を吸って吐いてみてください。」

*ふーん*

「肺に空気を感じなくなったら撃て。」

*バンバンバンバン*

範囲内は埃で埋まっていた。彼らは待っていましたが、ターゲットはペイントが無傷でした。

「私の指示がわかりにくかったのでは?」

「心配しないでください、マイク、彼は新しい口径に移行中です。それはあなたの精度を台無しにします。」

アンクル・サムが結果を見に走って来た。

「22はやめておけよ、坊や。はははは!!!」

オーウェンは顔をつつき、腕を組み、男をさらに笑わせた。

*ラジオ静的*

気分が変わります。突然、アンクル・サム、マイク、ジョンはラジオを探し始めます。

*シャッフルシャッフルシャッフル*

「え?真似するの?」

「コード…レッド…。違反…。農場…。」

*ラジオ静的*

彼らは何も言わずに急いで車に乗り込み、道路に向かってスピードを上げます。

「パパ、どうしたの?!!!」

*ラジオ静的*

「……何も……そのままでいてください。」

彼は急いでライフルを助手席に置いた。グローブボックスを開け、予備のピストルと一緒にライフルの予備の弾倉を取り出します。ジョンはサムとマイクと話すために無線周波数を変更します。

「何か新しい情報がありましたか?コピーしてください。」

「その瞬間に静止しているものは何もありません。コピーしてください。」

「ファンに何か問題が起こると、彼らはいつも私たちに電話をかけてきます、へ?コピーしてください。」

「近づいてきましたので、これからは通信を切るつもりです。」

「一体、あなたは言いましたか?」

周波数は沈黙します。ジョンは手に汗をかきながら、その場所に車を停めるためにハンドルを切りました。彼は後ろにいるオーウェンをちらっと見た。

*チク*

太陽が降りてきて、薄暗い光だけがトウモロコシ畑と赤枯病の納屋を覆っていました。農家から出てくる小さな光だけが道を照らします。残りはほんの数フィート前にしか見えませんでした。

"お父ちゃん…。"

*スラム*

「(くぐもった声で)そこにいてください。出てこないでくださいね?」

少年は同意してうなずいた。ジョンは笑顔を返し、サムとマイクのところへ歩き始めました。

「グーグルとの取引はどうなったの、元ミル?」

「黙ってサム、これは深刻だ」

「ここでの計画は何ですか?」

「ジョン、私が見張っておきます。あなたとサムは家の中に誰かがいないか見に行きます。」

"了解。"

「私たちの尻のつぼみをよく見てください。」

サムとジョンは慎重に家のポーチに向かって歩きます。サムはスパショットガンを手に、ジョンは ar-15 を持っていました。彼らはドアに近づくと、あらゆる対決に備えて銃を準備します。

*コンコン*

「ここに誰かいる?」

*ククククク*

「ジョンですよね? そうでしょ?」

「はい。あれはどこにありますか?大丈夫ですか?」

「納屋の中にいます…何かを食べています…」

確認とともに、彼らは納屋に行くつもりであることをマイクに知らせます。ジョンとサムがどこを調査するかの間、マイクは後ろに残り、M-14で彼らを守ります。

ゆっくりと、しかし確実に彼らは納屋に近づきます。

「クソこのジョン」

「それは私たちの仕事です、集中してください。」

彼らは納屋のドアに近づきます。

*うめき声*

*バンバンバンバンバンバンバンバン*

彼らは納屋の入り口で荷を降ろします。

オーウェンは車の中に閉じ込められた。遠くで発砲音が聞こえたので、彼は慌ててピストルを探しました。

*クリック*

彼の手は震える。

*クリック*

*ハフハフ*

彼は車の窓を目指して何かを待っています。

サムとジョンはスピードを上げながら、何かが追いかけてきました。マイクは照準器を通して彼らを観察しながら、その生き物に射撃を当てようとします。

*ハフハフ*

*バン*

生き物は彼らに向かってよろめきます。でも突然ジャンプしてジョンを押さえつけてしまう

「クソ!!クソ!!」

*クラック* *バン*

「うわあああ」

怪物は目を殴られた。彼は銃弾を取り除こうとして叫びます。この機会により、マイクは最終的に最後のショットを撮ることができます。

「すごい、ハッ、撃った。」

「それは私ではありませんでした、ジョン。」

オーウェンは父親に向かって走ってくる。

「パパ!!パパ!!」

「あなただったのですか?」

「うーん」

「へー、やっぱり君は射撃が上手いんだね」

マイクはライフルを見つめ、彼らはオーウェンを見つめます。 「一体どうやって彼はあのショットを撮ったんだ?真っ暗だった……それに窓は……」

「素晴らしい元ミルのショットだ。あそこの子供よりも優れているわけではない!! ハハハハ!!!」

*スラムで*

トレーラーが開き、ジョンが全身を整え、オーウェンが父親の入場を手伝う様子が映っている。

"何があったのあなた!??"

「何もないよ、ハニー……ああ……仕事というものは――」

「それは言い訳にはなりません。」

*引っ張る*

キャロルは慎重にジョンをオーウェンから引き離し、夕食のテーブルに座らせます。彼女は出来の悪い包帯をほどき、水で消毒します。 「親愛なる君、もっと気をつけないといけないよ。」 「私は……ああ、しっ……あれは待ち伏せだった。賢いものだった。」 「スイートパイ、おもちゃで遊びに行って、ママはパパを手伝うつもりだし、パパが夕食を作ってあげるよ、分かった?」 「わかりました…」 *ゴロゴロ* *ゴロゴロ* 「すぐに約束します。」オーウェンはサイドベッドに行き、木彫りの人形で遊びました。小さなトカゲの生き物と剣を持った人型の人物。彼は彼らが一緒に冒険することを想像しています。 *カタカタ* *バム* *バム* 「シューッ、バン、バンム…」 彼は落書きを見るために少しの間立ち止まりました。それらはすべて小さな剣、銃、アクセサリー、そして動物のようなものから人間のようなものまでさまざまなフィギュアです。彼は、次に父親が自分に彫ってくれるのは誰だろうと考えていました。 "はぁ?"奇妙なことに、ジオードは彼のすぐ隣に横たわっていました。彼は手を伸ばします。 *うなずき* *バドゥム* *バドゥム* *バドゥム* 少年は物体から手を引っ込めた。ジオードは生きていた。彼は最初の恐怖を克服しました。赤ちゃんの世話が必要だったので、やむを得ず胸の横に抱きしめました。 *クラック* *クラック* 暗い紫色の光がオーウェンを一瞬盲目にします。 「ああああ…。」 「ふあああ」突然、ジオードが小さなドラゴンの形に成形されました。その生き物はオーウェンにしがみつきます。その騒ぎを見た両親がサイドベッドに向かって走って来る、「わああああああ!!!」 「一体、あの息子は!?!!!* *足が滑る* 「うわ…、あれを落としてください!!!!!」 その生き物はもっと強く彼にしがみつきます。オーウェンはその生き物が掴まれるのを怖がっているのを感じました。 「ママ、パパ」 「やめて!!!!!」と彼は答えて首を吊るした。 「夕食、分かった?」 家族は静かに夕食のテーブルに向かう。 キャロルは息子と夫のために皿を置く。 「お母さんも彼の分も」 「悪いけど、彼が何を食べているのか私たちには分からない」 「肉、彼は食べる」ジョンは残り物を持ってくるように彼女に合図した。そして満面の笑みを浮かべてドラゴンと格闘している息子を見た。「ああ…。オーウェン、話したいことがある。」 「黙ってて――」 「どうして?」 「この傷が見えないの!!?」 「……お父さんじゃない……」 「え?」 「彼は私が作ったんだ。あなたとママが私を作ってくれたように。私が彼の世話をします!!!」 *ため息* 「それでは、彼を守ってください。でも、神の愛のために、知らない人を彼に見せないでください…ママとパパを危険にさらすことになります。 「でも、最も重要なことは、彼があなたの世話をしているということです。」 「イッッピー、イェーイ!!!」 「ふぁああああ!!」 キャロルが会話を中断し、葉っぱの上の肉を持ってきました。素敵な夕食を食べて、オーウェンと彼の小さなドラゴンは両親と同じように眠りに就きます。ファイロ爆竹ヘンリー・サベリン」「私のはオーウェン・ヘンリー・サベリンです。 「オウィ、略してオウィ」 「オウッリ?」 「はい、そうです」 「電気を消します」 「おやすみファイロ」をクリックしてください *未知のノイズ*

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る