サブキャラクター(第1章時点)

【アーノルド・ガルシア】

第3艦隊司令官

天音アストの事は信頼しているが、もっと活躍の場を与えたいと思っていた。

アルキオネの副艦長がサラ・ブラウン少佐になってから、アストのサボりに拍車が掛かったので困っていた。

好きな食べ物:煙草

好きな飲み物:煙草

作者目線:女に甘い、煙草を旨そうに吸うおっさん。


【ジェームズ・ジョンソン】

第3艦隊所属 少佐

U287D-AP-31 アポロン級 DD搭載駆逐艦 31番艦 ガレオテス 艦長

ガルシア司令官と同様、天音アストを信頼している。

作者目線:一瞬しか出ない色男。今後、第3艦隊が再登場する時までお預け。


【マーシャル・トーマス】

第42艦隊所属 中佐

U278D-AP-42 アポロン級 DD搭載駆逐艦 20番艦リノス 艦長

作者目線:窮地を救われるおっさん、判断力はそこそこ!


【メアリー・エドワーズ】

アルキオネ クルー 世話係

艦長室などの清掃等を行っている女性。アストを起こすのに毎回苦労している。

作者目線:いつもアストがお世話になっています。


【ダニエル・オイラー】

グリーゼ宇宙軍工廠 軍曹

過去のアストを知っている重要人物。

前線を離れた後はグリーゼで数多の戦艦を整備していた人

作者目線:アルテミス級大好きお爺さん。昔はすんごい強かった。


【エリオット・フェリックス・マッカートニー】

グリーゼ士官学校 訓練生

この世代では接近戦においてはかなりの腕前で、少し珍しい盾持ち。

父親がすごい軍人なのでプレッシャーを感じている様だ。

作者目線:エースパイロット(笑)


【オスカー・テイラー】

グリーゼ士官学校 教官 准尉

作者目線:出番少なすぎて忘れる。


【マイケル・ワッツ】

グリーゼ士官学校 訓練生

眼鏡を掛けたいかにもインテリな少年。

戦艦とDDの知識を豊富に持ち、見ただけで型式番号や識別名が分かる。

遠距離戦が得意だが、どちらかと言えば裏方向き。

作者目線:よく頑張りました!


【ヴェルル・デ=グロート】

グリーゼ士官学校 訓練生

謎の銀髪美少女。

作者目線:名前と銀髪な時点で需要キャラなの隠しきれない


【アストの夢に出てくる少女】

???

作者目線:ノーコメント


【ライアン・キャンベル】

第51艦隊 DD部隊 隊長 

マイル・ゼロに乗ってるおっさん。アストの事を臆病者と呼ぶ人

作者目線:第1章ではモブキャラでしたね


【フローレンス・N・ウールウォード】

サクラメントの女性技術者

作者目線:あまり内容に関係ないので言っちゃうんですけどミドルネームは

     ナイチンゲールのN


【エルキュール・シュバリエ】

宇宙連合軍 宇宙連合軍大将

第2艦隊 グリーゼ防衛部隊

超天帝級戦艦 《ゼウス級》 2番艦 スィネルギオ 艦長

アスト、一花、フローレンスを知ってる。というより宇宙連合軍の全体をちゃんと把握している超大物

作者目線:ハードボイルド!


【アルベルト】

エルキュール提督がしれっと言った人物名

作者目線:次出るのいつ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る