第4話 翌日、放課後の教室は静かで、外の日差しが

 翌日、放課後の教室は静かで、外の日差しが穏やかに窓から差し込んでいた。


 ケンジ、タクヤ、そして他の数人の友人たちは、昨夜持ち帰った資料を前にテーブルを囲んでいた。


 彼らの表情は真剣そのもので、教室には緊張感が漂っていた。



「これ、見てくれ。」


 ケンジが一枚の書類を指さしながら言った。


 それは学校の構造図に何かを示す赤い印がつけられたものだった。


「赤い印がつけられている部分…これが何かの手がかりになるかもしれない。」




 タクヤが顎に手を当てながら考え込む。


「旧校舎の地下室だけじゃない、他にも印がつけられている場所がある。これらが全部、事件と関係しているのか?」


「そうだとしたら、学校中が何か大きな計画の一部になっているってこと?」


 もう一人の友人が不安げに付け加えた。



 ケンジは深くうなずいた。


「そういうことになる。でも、これだけじゃまだ足りない。もっと詳しく調べる必要がある。」




 その時、教室の扉が静かに開き、アイコが顔を覗かせた。


「ケンジ、ちょっといい?」


 彼女の声には急ぎの様子があった。



 ケンジたちは資料を片付け、アイコのもとへ急いだ。


「どうしたの?」



 アイコは周囲を見回した後、小声で話し始めた。


「ハルたち…今夜、また旧校舎に集まるって噂を聞いたの。何か大事な話があるらしい…」




「それは大きなチャンスだ。」


 ケンジの目には決意が宿る。


「今夜、また旧校舎へ行こう。ハルたちの計画を自分の目で確かめるんだ。」




 タクヤは躊躇しながらも、ケンジの提案に同意した。


「リスクは高いけど、これ以上手がかりを見つけるチャンスはないかもしれないな。」







 夜になり、ケンジたちは再び旧校舎へと向かった。


 彼らは慎重に、しかし迅速に建物に侵入し、ハルたちが集まるはずの場所へと進んだ。


 廊下の隅から、ケンジたちはハルたちの声が聞こえてくるのを耳にした。




 彼らが聞き耳を立てると、ハルの声がはっきりと聞こえてきた。


「計画は順調に進んでいる。もうすぐ、私たちの目的は達成される…」




 ケンジたちは息をのんだ。彼らが目撃したのは、学校を巻き込んだ大規模な計画の一端だった。


 しかし、その瞬間、彼らの隠れていた場所が突然発見され、彼らはハルたちと対峙することになった。




「ケンジ!お前たち、何をしているんだ?!」


 ハルの声には怒りと驚きが混じっていた。




 ケンジは一歩前に出た。


「ハル、お前たちが何をしているのか知りたいんだ。この学校で何が起こっている?」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る