このエピソードを読む
2024年3月3日 21:47
うぅぅ、つい文字数ぎちぎちまで入れてしまってます……(><)
作者からの返信
マーケティング界隈での知見ですが、13文字程度以上は段々可読性が下がって読みにくくなるそうです……なので、キャッチは極力短いのが正義だと……難しいことですが
2024年2月3日 11:52
企画から来ました!なるほどキャッチコピーが一番大事なのですね、勉強になります!
ありがとうございます!キャッチが大事です!
2024年2月3日 11:48
長い…漢字たくさん使ってる…やべぇ…
心当たり出ますよね……私もキャッチコピーの本読んだとき、心当たりしかありませんでした……まずは、一文一意で、推しポイントを1つに絞るのが良いかと思います。そして、それを表すセリフなり、言葉なりをひとつ書ければ、鋭いキャッチができるかと
2024年2月3日 10:12
キャッチコピー……ぎちぎちに入れてる……orz漢字もめっちゃ使ってる……orz減らそうかな……(´・ω・`)
短くキャッチ作るのは、本質的にむずいです……でも、まずは極力推しポイントをひとつに絞るのが肝心かなと、私は思ってます
うぅぅ、つい文字数ぎちぎちまで入れてしまってます……(><)
作者からの返信
マーケティング界隈での知見ですが、13文字程度以上は段々可読性が下がって読みにくくなるそうです……
なので、キャッチは極力短いのが正義だと……難しいことですが