応援コメント

第2話 不都合な真実」への応援コメント

  • キャッチコピーがフォローを増やすコツというのは、その通りだと思います。
    やはり、掴みが大事だと思うので、まずは、キャッチコピーで目にとめてもらわないと始まりませんからね。

    作者からの返信

    同意いただけて嬉しいです!
    まずは目に止まる、ここが肝心ですね……

  • 初めまして、三鞘ボルコムと申します。
    まさしく、本作のキャッチコピーを見てページを開きました。

    「キャッチのせいで読まれないなんて、腹立たしい」まさしく、その通りです。
    書き始め、投稿し始めの素人が何を偉そうな……。と、他人に思われようとも怒りは収まりません。
    しかし自分が未熟なのも事実なので、人に愚痴る事すら恥ずかしくて言えません。

    この中途半端な怒りを抑える手掛かりを求めて、ありがたく拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    >まさしく、本作のキャッチコピーを見てページを開きました。
    嬉しいお言葉です!

    お気持ちがよくわかります……自分のせいかもしれないっていう懸念がずっとありますからね、小説は。
    でも、それを判断するためにも最低限のpvがいる、というジレンマ……

    お役に立てると嬉しいです!

  • キャッチコピーは本当に難しいですよね……(><)
    しっかり勉強させていただこうと思います!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さん!
    書籍化作家さんに見ていただくなど恐れ多いですが……お役に立てれば嬉しいです!

    編集済
  • こんにちは。

    【キャッチコピーは中身を説明するものじゃない】

    これが既にキャッチコピーとして秀逸ですね! 心つかまれました。この先の内容への期待度大です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちょっと引っ張る言い方でしたが、気になっていただけてよかったです!
    お役に立てると嬉しいです!

  • お久しぶりです。
    キャッチコピーは常々いい案が浮かばずでした。これを機に一度深く切り込んでみるのも十分に選択肢に入りそうだと感じますね。

    作者からの返信

    お久しぶりです!

    キャッチは数少ない結果の見える工夫なので、やってみるのはありだと思います

    編集済
  • はじめまして。自分はタグをいじって様子を観察したりしていたのですが、大切なのはキャッチコピーだったのですね。

    【キャッチコピーは中身を説明するものじゃない】に衝撃を受けています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    個人的観測ですが、キャッチが9割でした。

    キャッチの詳細については次話以降を御覧ください!

    編集済
  • 思います、2月に出した新作全然読まれません、
    やはり長い題材が必要なんだと思います、
    でも何が悪いか分かりません続報求めます

    作者からの返信

    書きました!
    ぜひご一読ください!