2分20秒小説『キューピットアーミー』

「恋に落ちろ!このゲス野郎」

 雑言とともに矢が飛んで来た。

「危っ!」

 なんとか躱した。

「チッ」

「何なんですかあなたは?」

「見りゃ分かるだろ?キューピットだ」

「確かにそんな風な見た目でけど、ともかく矢で射るのはやめてください」

「どうしてだ?」

「いや、だって痛いでしょ」

「ちょっとだけな。でも死にはしない」

「痛いの嫌なんです」

「生意気言うなっ!」

「危ないって!」

 とっさに掴んだ座布団に矢が刺さる。

「馬鹿っ!間抜け!ヒョーロク玉!イカチンコ!避けるなって!」

「なんすかその『イカチンコ』って」

「大人しく射られたら教えてやる」

「嫌だ」

 僕は、ベランダに飛び出すと、スリッパを履いて外に逃げる。

「しまった!おい、ベランダから逃げたぞ。回り込め!」

 パジャマのまま町内を走る。振り向くと、3匹?のキューピットが空を飛び追い掛けてくる。

「逃げんな!ぶっ殺すぞテメー!」

(なんて物騒な奴らだ!)

 角を曲がり、ビルとビルの間、狭い路地に身を隠す。

(行ったか?)

 やり過ごせたようだ。安堵して表通りに出ようとした瞬間、スリッパの5cm先に矢が刺さる。見上げるとビルの上から、スコープ付きの武器で狙っているのが一匹。

「スナイパーもいるのか?!」

 脱兎のダッシュで再び逃げる。

「逃がすかー!このヘナチン野郎」

「うわー、まだ追い掛けてきてる」

 振り向いたまま加速した途端――


 ドガッ


「あっ!」

 誰かにぶつかってしまった。

「すいません、その、急いでいたもので。お怪我はありませんか?」

「いいえ、大丈夫です、貴方の方こそ大丈夫でしたか?」

「はい、大丈夫です」

「どうしてパジャマなんですか?」

「いや、そのどう説明したらいいか……とにかく追われてるんです」

「あの――良かったら、家に来ますか?すぐそこのアパートなんですけど」

「匿ってもらえるんですか?」

「はい、ただ事じゃなさそうなので」

(なんて親切な女性なんだ。それに――とても可愛い)


 一部始終を見ていたキューピットたち、舌打ちして引き返していく。

「撃ち損ねたなぁ。新しい弓の威力、試したかったのに」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る