とんでる記憶。

 朝。


 タマに顔を叩かれる。

 イイ寝覚めだ。


 起きたら畳の上だった。

 いつ寝たのか思い出せない。

 かなり時間が経っている。もう9時半だ。


 転がるお酒の空き缶を片付けながら、感じる体の重さ。

 体の節々に砂利が詰まったような感覚。飲みすぎたみたいだ。

 

 部屋を見渡すと良く分からないことが起きている。

 なぜか部屋の物が減っている。そして机?が増えている。

 

 不思議に思いながら机?に触ってみるとウインドウが現れたので読む。




 簡素な工作台

 制作者 美塚囲そうじ




 これ、覚えていないだけで自分が作った物らしい。

 なんだか分からないが昨日の自分が頑張ったらしい。えらいぞ!自分!


 何に使うか分からないが必要だから作ったんだろう。

 捨てずに置いておく。

 

 取り合えず今日も入場ボーナスを貰うため、ダンジョンに行こう。

 体は重いけどタケノコを踏むぐらいなら余裕だろう。(慢心)

 

 リュックを背負いながらスマホを見て今日のトレンドやニュースをチェック。

 

 どっかの有名人が結婚したり、馬やくそデカいカボチャが動き出して逃げ出したとかで実に平和。……二日前の襲撃事件を除けば。


 なんと二日前の襲撃事件で発生した毒沼、猛烈な勢いで発達。


 消火された家や警察車両、バリケードとそれを越えて進んだ迷惑系配信者もろとも全てを飲み込み、ダンジョンセンターを中心に直径500mの大毒沼に進化したそうだ。今現在も大毒沼からの帰還者はおらず、対処方法不明、拡大は継続。周辺地域に避難指示が出されてやばい、やばい。

 

 ネットでは25年ぶりの新たなダンジョンの発生だ、いやこれは地獄の門だ、世界の終わりの始まりだ、などなど、まぁ………いつもどうり不安を煽るようなことばかり。

 


 なにか大切なことを忘れている気がするが、時間も押しているのでタマとアパートを出てダンジョンに向かう。


 30分電車に揺られ無事、タケノコダンジョンに到着。

 いつもの手続きを終え、いざ入場。


 竹林に入り楽しみにしていた4日目の入場ボーナスを受けとる。

 今回も青色のカプセル。


 なにこれ?なにこれ? がぱっ




 みがわりの指輪「1」



 「1」度だけ致命の一撃を無効にする。

 回数が0になると指輪は破壊される。


 


 すっごーーい!

 解説に書いてあることが単純で強い。

 即座に指にはめる。


 ゲーマー魂がくすぐられる。

 今すぐにでもどのように無効が行われるのか検証したいが、一個しか無いので今回も諦める。


 何とかしてもう一個手にいれたいなぁ、と考えていると遠くに人影。

 初めて見る自分以外の初心者ダンジョン探索者。


 自分以外にも人がいることに喜び。

 でも狩場が被ってしまえば稼ぎが減ってしまうと思い至る。

 

 どうしたものか………



 そうだ!

 今日は指輪で保険も出来たし、2層までいってボスを倒してみよう。

 そうしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る