取り合えず目標を書く。

 聖女アミティアの指輪


  光属性魔法効果UP大&魔力消費半減 

  補助魔法効果UP中

  魔力自動回復中

  体力自動回復小    


 強そうと思ったら本当に強かった。

 ゲームだったら終盤で手に入りそうな性能してない?

 

 いや、もしかしたらインフレが進んでてダンジョンで手に入るアイテムの中では普通なのかもしれない。


 末期のソシャゲだと威力極極極大UPとか、5枚重ねて限界突破すると効果超絶大UPとかあったもんなぁ。


頭に流れくる過去の課金額。


うっ…… 頭が……。



忘れよう。忘れる。忘れる。

サービス終了したソシャゲは全ていい思い出。全て良し。


 ウインドウに特定条件下で追加効果と書いてあるけど、良くわからないので気にしないでおく。


 指にはめる。思いのほかピッタリ。


 良いもが手に入ったからには祝い酒。ということで酒を飲む。グビッ!

 あ~ 生きてる実感が湧いてくるんじゃぁ~



   TIPS

   ガチャ。 お金を入れるとランダムで景品が排出される闇の

   システム。射幸心を煽り金を抜きに来る。初回は不思議と欲

   しい物が出て沼に陥り安い。「ガチャは悪い文明、滅ぼさね

   ばならぬ。」幾万の人々が声高々に心で叫ぶが、止める道を

   歩むのは、そう簡単ではない。



 いつの間にか増えていたウインドウを読みこんでいく。

 なんでもノーマルガチャは3等級魔石一個で一回、10個で11回引けるらしい。

 そしてこれから7日間限定でダンジョン初回連続入場ボーナスがもらえる。


 まんまソシャゲやん!


 7日間毎日ダンジョンに行くと最終日にSR確定ガチャ券がもらえる。

 これは行かざるをえない。


取り合えずの週間目標が決まる。

 忘れないために目標を書いておこう。


 なんかの本に書いてあったなぁ。

  願望実現には文字で書いて声に出すのが良いって。

           毎日書いて声に出すのが良いって。

 やってみよう。


 白いカプセルから出たボールペンを手に取り、その辺にあったチラシの裏に書いていく。


 1、7日間毎日ダンジョンに行く。最終日にSRガチャを引く。

 2、滞納している家賃50万円ぐらいを稼いで大家さんの所に持っていく。

 

 他に何かあったっけ……


あっ!


 頭に 電流 走る。

 思い出した。

 

 推しが、推しのミントちゃんの水着verが、まだ出てていなかった。

 というわけで、


 3、推しのミントちゃんの水着verが出るまで引く。


よし。OK。

 書き終わり。声に出して読む。はっきりと頭に入れる。

 OK、OK。これで何とかなるでしょ。


 今日のやることが終わり気が緩む。途端に急降下する腹の内容物。

 「俺たちの戦いはこれからだ!」と言わんばかりに腹の中で暴れまわる。


【急募】腹の中のつくしを排除する方法。

               

   A.さっさとトイレに行き体に頑張ってもらう。


 諦めて尻を抑えながらゆっくりと歩く。

     進む。すすむ。すすむ。分速5m。


 無事、トイレに着席。万感の思いである。

 喜びと共に、激流を解き放つ。



 こうして せかいに へいわが  おとずれ  なかった



「第二波、来ます!!」



みつかいそうじとつくしの戦いは、まだまだ続きそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る