テキトウでイイんだ!ダンジョンガチャ生活。

にあお。

いでよ いでよ いでよ……。

 

 アパートの一室で美塚囲(みつかい)そうじはスマホ片手にガチャをまわす。


 ガチャをまわす。まわす。まわす。  



 推しがでない。



 ガチャをまわす。まわす。まわす。



 しかし、推しがでない。



 なぜだろうか、推しがでない。わからない。



 考える。

 考えてみる。



 姿勢が悪いのでは?と思い至り、

 寝転がるのをやめ、畳の上に正座する。


 そして、気合。



「きょええええええええええええええええええええええ!!」



 大声を出しスマホを親指で乱打。

 ガチャボタンを押す。


 隣で寝ていた猫のタマが驚いて起きる。



 が、結果は変わらず。



 推しがでない。

 出なかった。



 出ないものは、仕方がない。


 取り合えず今回は諦める、大丈夫諦められる………

 と、自分に言い聞かせて気持ちをごまかす。


 うるさかったのかタマがずっと太ももをたたいてくる。

 猫パンチ。ちょっと痛い。


 「ごめん、ごめんて。」


 謝りながら背中を撫でるが、許してくれず、叩かれ続ける。

 何となくわかる。


 多分これ、猫パンチするのが楽しいんだろうなぁ。


 気を取り直す。

 ガチャ思考開始。


 あと2回10連を引けば天井になる。

 天井になれば推しが手にはいる。


 スマホのアプリから残高を確認。

 しかし現実は非常であった。




   口座残高0円。 

 



 ああ、そうだった。

 思い出した。



 思い出してしまった。ここ最近なにも食べていなかったことを。

 思い出してしまった。アパートの家賃を9ヶ月滞納していたことを。

 思い出してしまった。タマのトイレを掃除していなかったことを。



 そうじは激怒した。必ず、邪智暴虐の王を除かねばならぬと決意した。

 しかし王は自分であった。自分の蒔いたタネであった。


 自分のつみ重ねた不徳がみのり、

 今の現状になっているということを……理解する。



 「まぁ、なんとかしよう……。……うん、……なんとかなる。……多分。」



  声にだして自分に言い聞かせる。   


 「今の自分にできることは?」

             A タマのトイレ掃除。


 ということでタマのトイレを掃除。

 掃除しながら考える。


 何かないかな、アパートの家賃9ヶ月分を払えるだけのお金さんの入り口を。

月4万4千円×9=55万円のお金様を払えるお仕事を。

 あれ?55万円でよかったっけ?まぁいいや。



そうだ!




ダンジョンに行こう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る