第29話入って来いよ。新葉君。

 駈君の肘に目掛けて向かって行ったボールはそのまま、駈君の顔面に当たろうとしていた。駈君は目を開けると、顔面に直撃しそうなボールを見て、慌てふためく。


「ぎゃーあ。やっ」


「今だ。ボールを挟んで!」


 駈君は頭で考える前に咄嗟に新葉の言う通りに動いた。これは野生の勘で動いている。


「バムッ」


 駈君は自分の手の感触に驚いている。有り得ない状況に驚いているのだ。何せ初めて取ったのだ。自分からボールを取るなんて事はあってはならない事だ。会ってはならない事だからだ。逃げることしか出来ない。逃げる事しか考えていないのだ。なのに!


「取った。僕取っちゃったよ。取ったー。有難う。新葉君。このボールどうしよう」


 駈君はボールを取ったのは良いが誰に渡せば良いかわからないのだ。


「駈君。そのボールは樹君に渡して!」


 新葉は駈君に声を掛ける。駈君は首を縦に振ると、言われた様に樹君にボールを投げて渡す。所がボールは届かない。それを良しとした神津大翔君は動いて取りに行く。手も出す。所が同じ様に動いていた黒崎陽翔君と「ドンッ」ぶつかってしまった。お互いに声を掛けなかったミスだ。ボールは転がって行き、朝陽君の元へとバウンドしながら転がって行った。朝陽君はそのボールをつかさず投げた。


「バンッ」


 そのボールは大翔君の背中に当たり、大翔君は外野へ出て行き、朝陽君は内野に戻ってきた。朝陽君はそのボールを樹君に回した。樹君は息を吹き返した様に強烈なボールを投げて陽翔君の腰を目掛けて投げたのだ。


「ドシッ」


 陽翔君の腰に当たり、陽翔君は外野に出る事に‼︎

 当然の事だけど、元気良く樹君は内野へと入って行った。三人になった僕達のチーム。息を吹き返した様に元気に動き出す。


「ふざけるなあー。樹。陽翔君をよくモー!」


 大翔君は怒り、怒鳴った。今は何やかんや三人だ。紬ちゃん。葵ちゃん。蓮君の三人だ。三対三だ。樹君と紬ちゃんとで投げ合う。


「入って来いよ。新葉君」


 樹君はボールを投げて、新葉に渡した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る