【完結】したかったのは君とじゃない【カクヨムコン応募作品】

三愛紫月

結婚相手に選んだのは……。

橘六花たちばなりっかの傍にいる為に俺はこいつと結婚した。


恭平きょうへい、結婚指輪どれにする?」

「えっ……ああ」


俺と野村美奈子のむらみなこは、来月の結婚式で交換する指輪を選んでいる。


「どこ見てるの?恭平」

「いや……。別に……。ってか、そっちの指輪はまだじゃないのか?」


俺が見ている先にいるのは、親友の楠木衛くすのきまもると婚約者の橘六花だ。


「確かに、俺と六花は2ヶ月後だけど……。見るぐらいいいじゃん」

「何だ、それ。衛は、昔から変わってるよな」

「何だよ!それ」

「もう、恭平。ちゃんと見てよ」

「うん。わかってるって」


Wデートをしていたら、【結婚指輪】を選びに行きたいと言い出した美奈子のせいで……。

俺は、六花と衛のイチャイチャを見せつけられている。


「これ綺麗じゃない?どう?」

「本当だな。ゴールドとホワイトってバランスいいもんだな」

「まもちゃんは、好き?」

「好きだなーー。こういうデザイン」


鼻の下をデレデレと伸ばしながら笑う衛にイライラする。


「恭平は、どっちがいい?私は、こっちがいいかな?」

「俺は、美奈子が好きな方で構わないよ」

「恭平は、いっつもそればっかじゃない」


プクッと頬を膨らませて美奈子が怒るけど……。

何一つ可愛いと思えない。

それでも一緒にいるのは、あっちの相性が悪くなかったからだ。

それがなければ、とっくに別れてるし……。

結婚なんてしなかった。


それに結婚を決めた理由は、橘六花の親友だったからだ。

そうじゃなければ、結婚なんかしなかった。


「違う所も見てみたいかなーー」

「じゃあ、そうしようか」


俺達、四人は店を出る。

六花と衛は、俺達の前を腕を組んで歩いている。


「恭平……。今日、見つけられなくてもいい?」

「大丈夫だよ!まだ、時間あるから」


美奈子が腕を組んで俺を見つめてくるから、チラリと視線を交わしてにっこり笑っておいた。

正直、美奈子の機嫌をとるのはめんどくさいし大嫌いだ。


じゃあ、別れろって思われるかも知れないだろうけど……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る