応援コメント

第100話 ノワール」への応援コメント

  • まぁ、ノワールさんはね、
    名前からして黒だよね(笑)

    作者からの返信

    真っ黒ですね。
    この人は最初から、この立ち位置にする予定でした。

  • 欲をかいて貴族の領分を犯そうとする世間知らずを懲らしめるつもりだったとか、元々怪しいムーブしていたのを知っていたから危険地域に封じたのか…と疑ってしまいますね。

    今の情勢的にも、新しい王になるレースやっている真っ最中だから報酬であげられそうな良い土地は渡す許可が降りなかったとか
    (罰ゲームみたいな土地が与えられた背景)

    裏は事情も濃そうですね
    アーシャは無理しない報酬しか受け取らないようにしているのも結果的に身を守る事に繋がっていたり…?

    作者からの返信

    アクアヘイム王国は北側にしか敵国が存在しないので、戦禍を被るのは北部の領地ばっかりです。
    そのため、北部の領主は死にやすく、土地が空きやすいという事情があります。


  • 編集済

    やっぱりアーシャが原因(笑)

    連休中の更新お疲れ様です、いつも面白いです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!励みになります!

  • 情報元として恨みの総てを受けたのかな?
    主人公が目の前に居ながらにして恨み言を言い出さない時点でかなり義理堅い(≧∇≦*)

    作者からの返信

    良くも悪くも、取引には誠実な人です。