2024年2月1日

2日目です。

今日のアファメーションは

「僕は既にライトノベル作家だ!! 質の高い作品を量産でき、している」

だ。

前回の「僕は既にライトノベル作家だ!!」に一文追加しました。このように何度も何度も同じ言葉+αを書いていくことで自身に変化が起きるのではないか? という仮説を立てました。後は検証していくのみです。はい。

昨日から、自分はもう既にライトノベル作家だと素直に思えるようになりました。それは何度も繰り返しアファメーションした効果だと思います。

内面の変化が現実に作用するのか? これも僕の研究の一部です。検証してみます。

まだ2日目だから現実は何も変化なしっと。

今回追加したアファメーション

「質の高い作品を量産でき、している」

について、工夫点を解説しておきます。

まず、質の高い作品について。クオリティが高い作品と書いても良かったんだが、漢字のほうがひと目見てパッと意味を連想しやすいと考えました。だから質という言葉を使いました。

また、量産でき、している、のところ。

量産できると言い切らなかった。なぜなら、できるは可能であって実際にはしていないとも受け取られると考えたからです。また、している、と現在も行動をし続けているというふうに意味をもたせました。どちらの意味を取り入れたかったので、量産でき、している、という形になった。

一文が長いなぁと思うが、なるべく短く書けるように心がけます。

「僕は既にライトノベル作家だ!! 質の高い作品を量産でき、している」

アファメーションをするにあたって、なるべく、断定形でいい切るようにしています。

「〜だ、〜いる」

このようにしてなるべく現在の状態がその通りだと思わせるように配慮してみました。

今日一日、このアファメーションをした結果は明日のアファメーション日記に記録します。

今のところ自分の理想をアファメーションしていることで、高揚感があります。純粋な夢や願望なので、もうなっていると考えると、身体の一部分になっている感覚がします。ないものねだりをしているのではなくて、もうあるものだよって気付かされる感覚です。

この調子で、今日一日アファメーションしていきます。

それでは、また、明日。

アファメーション日記します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る