第30話 炸裂する金と青褪める桜


 

 我が身を省みず死に物狂いで襲いかかってくる合成獣キメラを、黒澤と鰐淵も鬼気迫る勢いで迎撃する。

 

 初動が遅く、大味な噛みつきを連続で繰り出す疣猪イボイノシシの怪物を、黒澤は持ち前の機動力を活かして細切れにした。

 

 振り向くと、ひょろりと不気味な猿の合成獣も鰐淵の剛腕と盾を前にして一切の攻め手を封じられている、といった状況だった。

 


 読み通りの展開にも関わらず黒澤は舌打ちする。

 

 それすらもこの通路を操る敵の……掌の上だった……!!



「鰐……!! さっさとそいつを片付けろ!! お嬢を追う……!!」

 

「へい……!!」


 その時、業を煮やした猿の合成獣キメラが、股の間で引きずるようにしていた巨大な袋を持ち上げる。

 

 それを見た二人の本能が何かを感じ取った。

 

 ……!?

 


 金○攻撃とか嘘やろ……?

 

 本人が無事で済む訳はねえ……!!

 

 それやったらこの攻撃の持つ意味は一つや……

 

 

「鰐……!! 自爆だ!!」

「兄貴……!! 自爆や!!」

 


 二人は互いの方へと全速力で走りだす。

 


 猿の合成獣キメラは怯えたように笑うと、手に持った袋状の睾丸を一本背負いのような動きで床に叩きつけた。

 

 袋に入った二つのタマが割れて、中に詰まった一液と二液が混ざり合う。


 その混合物は爆発的な反応を繰り返しながら、オレンジ色の炎と黒黒と渦巻く爆煙で通路を埋め尽くしていく。

 

「いぎぃいいいい!?」

 

 それを見た黒澤は、くるりと踵を返し、もと来た道を引き返す。

 

「あ、兄貴!?」

 

「走れぇえええええええ……!! お前の盾でも無理だァァああああ……!!」

 

「わぁぁああああああああああ……!?」

 

 目玉を剥き出しにし、唇をへの字に曲げて走る二人に火の手が迫る。

 

「あっちいぃいいいい……!?」

 

 とうとう炎が鰐淵の尻に燃え移ったその時。



 ガコン……



 何かが組変わる音がした。



 するとすぐ背後まで迫っていた炎の気配が消える。



 ガコン……ガコン……とな音を立てながら、通路は何度も形を変えてた。

 

 明らかに何らかの異常が起きている。


 二人は同時に現状を理解し、顔を見合わせて言った。



「お嬢のウイルス!!」




 ⚔


 

「じゃまじゃまじゃまじゃまじゃまじゃまぁぁああ〜!! 邪魔っ……!!」



 鞘に収めた刀を振り回し、鬼の形相を浮かべたオカマが奇声を上げながら長い通路の一本道を突進していく。


 通路の両脇に設けられた檻の中には様々な合成獣が収容されていた。


 それら全ての扉が開け放たれ、合成獣が埋め尽くす死の通路を、珍獣と化したオカマが蹂躙する。



 ガニ股で走る金ちゃんは、褌などとうに丸見えになっており、その様はまるでが、どどん……!! と腕組みするかのようだった。


 筋骨隆々な太腿と細く引き締まった脛のコントラストを台無しにするスネ毛。


 全開の鼻腔から覗く鼻毛と、汗でも崩れることのない厚化粧。


 血走った両のまなこには合成獣の姿など微塵も映っていない。



 その目が見据えるのは、何処かにいる仲間の無事と、この通路の奥から漂う悪辣非道な気配の主のみ。



「おんどりゃぁぁっぁああ!? 喰われたくなきゃ道開けなさいよぉおおおお……!!」



 荒ぶる祟神たたりがみのようなオカマに畏れをなして、脳内に埋め込まれたチップで理性を破壊されたはずの合成獣たちが、自ら檻の中へと帰っていく。


 逃げ遅れた合成獣は、問答無用でオカマの餌食となって叩きのめされた。




「さくらぁぁぁあああああ……!! くろさわぁああああああ……!! ハゲぇええええええ……!! 気張りなさいよぉおおおおお……!!」



 ⚔




 避役カメレオンに飲み込まれる直前、さくらは二人に助けを求めるより最後のコードを打ち込むことを優先した。



 物理的に、助けは絶対間に合わない……


 それにおそらく……


 あたしが捕まっても殺されることはない……!



 そんな判断のもと下したさくらの決断は僥倖だったと言える。


 ウイルスは見事に通路の制御を撹乱し、偶然にも二人を爆炎から救う結果を生んだ。


 


 しかしさくらは拘束された手術台の上で、自分の立てた予想の甘さに唇を噛んで青褪めていた。

 

 部屋の壁一面に並んだガラスの瓶の中には、大小様々な脳味噌が浮かんでいる。

 

 

 脳蒐集家ブレインコレクター……



 さくらの頭にその単語が過った。


 それはネットの海でまことしやかに囁かれる凄腕ハッカーのハンドルネームだった。

 

 目だけ動かして見つめたトレーの上には、手術用のメスや鋏に鉗子、そして電動丸鋸が置かれている。


 

 ヤバイヤバイヤバイヤバイ……



 震えるさくらの顔にスッと影が重なった。

 

 手術室の眩しいライトの中に、異様に大きな頭をしたシルエットが浮かび上がる。

 


 さくらの顔を覗き込みながら、不果老はニタァ……と邪悪な笑みを浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る