第5話 未来の溺愛夫婦



「おかえりなさい! 心配したのよ、ダーリン!」


「やっと帰ってきたよ! 待たせたねハニー!」



 十五年前の過去から生還を果たしたマイケルは、妻エリザベス(三十一歳)を抱き上げ、そのままくるくると回転していた。


 マイケルとの再会に喜んでくれている妻は、いつ見てもどう見ても美しく愛らしい。



 ちなみに、久々に会った十五年前の妻も、めちゃくちゃ可愛かった。


 今の妖艶美女な妻と違い、幼さが垣間見えるところが非常に愛らしい。男慣れしていないせいで、何をしても初心な反応が返ってくるのもまたよし。というか、あれを目の前に口説き文句の一つも言わない婚約者は、脳に致命的な怪我でも負っていたんじゃないだろうか。



 ついでに、子ども部屋で彼女が黒髪を悪く言われたのは、彼女が嫌われ者だからじゃない。逆だ。


 美しくて、幼くして魅力に溢れた彼女に構われたくて、悪ガキ達が悪さをしただけなのだ。


 彼女はその辺りのことに気がついていないようなので、後でしっかり、妻にそのことを伝えなければならない。



 そんなふうにここ数日の出来事に想いを馳せていると、可愛い妻がはしゃいだ様子で報告してきた。



「あのね。十六歳のマイクもね、すっごく可愛かったのよ~! もうね、大好き大好きって毎日頬ずりしちゃった!」


「俺以外の男にそんなことを!!!」


「やだもー、十六歳のマイクもマイクじゃない! それに、マイクだって、十六歳のわたしに悪さしたくせに」



 そう言って頬に手を当てる妻に、マイケルは頭が上がらない。



「俺だって、君にしかそんなことはしないさ。十六歳のエリーだって、エリーだろう?」


「そうだけど、そうじゃないもの」


「俺だって、そうだけど、そうじゃない」


「なら、どうしたらいいの?」



 挑戦的な言葉で誘いをかけてくる妻は、最高に魅力的な笑顔でマイケルを煽ってくる。



「俺の一番は君だってことを、証明して見せよう」


「それは楽しみね」



 こうして、冷え切った仲だったエリザベスとマイケルの二人は、過去でも未来でも、溺愛カップルとして幸せに過ごしたのでした。



~終わり~



ご愛読ありがとうございました!


少しでも楽しんでいただけましたら、フォローや感想、★ボタンでの評価など、よろしくお願いします。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風が吹いたら冷え切った仲の婚約者が溺愛してくるようになった 黒猫かりん@「訳あり伯爵様」コミカライズ @kuroneko-rinrin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ