【正解】2、あのさんをエアプした。

──『しなやかなその心大切にしてください』──

☆☆☆


 2024年2月5日(月)。21時08分。


 タイトルから書いています。


 誹謗中傷する意図はありません。気持ち悪いと思ったあなたは日本語のセンスがありますね。現代文の問題が後に出ます。


 新しい日本語を発見したとかお風呂場の中でへらへら一人で笑っていましたが、その日本語に到達するまでご容赦ください。


 21時10分。


 こんにちは。井上和音です。


 ここから先はお風呂場で思い付いたパッケージのような文章が並びます。何か変だなと感じてくれたら幸いです。


 ちゅ、多様性。


 我爱你うぉーあいにー~って歌ですね。


 最近の私の note では【歌評】シリーズが勝手に伸びるシリーズナンバーワンで間違いがないので、これから先は【歌評】シリーズも大量に書いていこうかなと思っていたら、なんとなく、『ちゅ、多様性。』が頭に思い浮かびました。


 我爱你~、没问题めいうぇんてぃー~って歌ですね。


 はい残念。『ちゅ、多様性。』では無問題もうまんたいでした。お前、『ちゅ、多様性。』エアプだろ。


 あのさんに対してもエアプだと思ったところで、日本語が思い付きました。


 あのさんをエアプした。


 んん? んん?


 新しい日本語の発見では。


 ここでTHJQ、突如始まるJapaneseQuiz。


 次のうち正しい日本語はどれ。


 1、あのさんでエアプした。

 2、あのさんをエアプした。

 3、あのさんとエアプした。

 4、あのさんがエアプした。


 3と4は中傷に当たりそうなので間違いですね。ありえません。


 1は道具として扱っているので間違いですね。


 ということで【正解】2、あのさんをエアプした。でした。

☆☆☆


 2024年2月5日(月)。21時25分。


 正直な感想は気持ちが悪いですね。一個一個丁寧に文章を作っていったら自分が気持ち悪くて仕方がなくなりました。ちなみにあのさんをエアプしたことはありません。申し訳ございません。


 没问题になってほしいと思う。多分、没问题で終わるよ。


 無問題のほうがあっているかもしれない。問題はないわけではないけれど、問題にすらならないと思うよ多分。


 今日の九州は穏やかな暖かさで暑いから上半身が裸です。服を着ましょう。


 すみません。変なことばかり考えている変態ではないのです。ただエアプという言葉が好きなのです。文章を書く際には大抵のことはエアプになります。運動公園で100km走ったとか。ほらエアプ。専門用語をふんだんに使ってエアプ出来る文章が、本物作家さんのやり方だと思います。色んな単語を覚えてエアプ文章をたくさん作っていきましょう。


 人をエアプした。という文章は考えてみればヤバい。EirでPlayしたわけでして。


 EirでPlayしていませんからね。ただ思い付いただけですからね。悲しいとか思わないでね。


 PokémonGOは最近全然やっていなくて、ツイッターでコミュニティデイとかで見るくらいしかやらなくなりました。しかしながら、PokémonGOガチ勢のつよつよガチ課金アカウントさんとかもいたりして。その人の何が面白いって、多分、ポケモンに対する愛着とかあまりない世代の方で、ポケモンの名前が捕まえた場所を記録していて面白いなと思いました。例えば、熊本で言えばポケモンの名前に「二の丸広場」とか付ける感じでしょうか。ポケモンから連想される単語では全く無いのでめちゃくちゃ面白いです。ポケモンの名前を付けるのが面白いのかもしれないから、またPokémonGOをやってみようかなとか思いました。センスのある名前が付けれたらそれでいいですね。


 PokémonGOの新しい楽しみ方。


 仕事のほうはずっとピアノの音楽を聞いています。順調です。我爱你。没问题。


 幻聴で「もういい」とか聞こえてきているので閉じますね。気持ち悪いとか思われないか心配です。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る