果たて

@N0_Sp_ring

稿

味気ない水彩のゆめに嫌気がさして家を飛び出した。


眠気の端から端をほんのりゆれる振り子。そんな心地で注ぐホットミルク。


いつもさめるまで待っていた。指先の冷えは解れても、唇をきゅ、と結んだまま。


かわいらしいフェアリ。ねむったあとは母のため息。




クローゼットがエレベーターなら、迷わず空の階を押しただろう。


窓辺に橋が浮いていたら、肌寒くても渡っただろう。寝覚める途方へ、ぎこちなくも。


筆ではらった淡い雲。はるか頭上をゆく、色とりどりの風船はどれも灰の混じる思い出だった。


しおらしいフェアリ。いっそ撃ち落としてしまいたい。




巷で話題のカフェ、無慈悲にも”Closed”と告げられた肩はずん、と落ちる。


小刻みにぼやけるテールランプを追って、いつしか浜辺が迎えてくれた。


さざなみの淵は炭酸みたく弾けない。なんだか、泡沫ということばを思い浮かべたけれど。


惑うほしのフェアリ。踵は背伸びに欠かせない。




とおいとおいへやのなか。いまはおぼろげな母の寝顔。


遠のいてやがて無いものになる、その毒々しさもわすれていた。


伏し目がちな理由は、みつめると目がまわるから。


こころないフェアリ。ひとり涙にうずくまっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

果たて @N0_Sp_ring

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る