時を越えるJK双子姉妹の絆

青木タンジ

転生と目覚め

第1話 古い鏡と輝き

華と蓮の部屋は、誕生日の朝の柔らかな光で満たされていた。壁に掛けられたカレンダーには、大きく「16歳の誕生日!」と書かれていた。部屋は双子の姉妹が共有する空間で、二人の個性が溶け合うように配置されたポスターや小物で飾られている。


「華、起きて。今日は特別な日よ!」蓮がベッドから飛び起きながら叫んだ。彼女の声には、期待と興奮が満ちていた。


華はゆっくりと目を開け、妹の蓮に微笑みかけた。「そうね、私たちの誕生日だもの。何か特別なことが起こりそうな予感がするわ。」


二人は朝食の準備を手伝いながら、家族と共に楽しい時間を過ごした。祖母からの特別なプレゼントが二人を待っていた。祖母は、慈悲深い微笑みを浮かべながら、二人に古い鏡を手渡した。


「これは代々受け継がれてきた家宝よ。今日、これをあなたたちに託すわ。この鏡には不思議な力が宿っていると言われているの。」


鏡は、古びた金色の枠に囲まれ、その表面には謎めいた模様が刻まれていた。二人はその美しさと神秘に魅了された。


「どういう力なの?」蓮が好奇心旺盛に尋ねた。


祖母は謎めいた微笑みを深めながら答えた。「それは、この鏡を通じて見つけるのがあなたたちの旅だわ。ただし、この鏡はただの物ではないから、慎重に扱いなさい。」


その日の午後、華と蓮は祖母から受け取った鏡を部屋に掛けることにした。蓮が鏡を拭いていると、突然、鏡から眩い光が放たれた。光は部屋を満たし、二人を包み込むように拡がった。


「華、これって…?」蓮の声は驚きと戸惑いに満ちていた。


華は答える代わりに、蓮の手を握りしめた。光はますます強くなり、二人の視界を完全に覆った。その瞬間、二人は別の世界へと引き込まれていく感覚に包まれた。


そして、光が消えたとき、華と蓮はもはや自分たちの部屋にはいないことに気づいた。二人はまったく異なる時代、異なる世界に転生していたのだった。華は江戸時代の有馬家の屋敷に、蓮は遠い未来の高度に発達した社会に立っていた。


新しい世界の最初の光が二人に降り注ぐ中、華と蓮の冒険が静かに始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る