凶器は何だ

アレクラルク=ネレイア=CMC

バレるって

 はあ。

 拳で敵をやっつけた?

 はあ。強い強い。

 で?

 死体はちゃんと始末した?

 うん。

 あのね。

 厨二バトルか。

 えーと。

 人を殺す→お巡りさんに追われる。

 人を殺さないでおく→能力情報を売られる。

 うん。

 駄目なのよ。

 殺しって警察官・軍人だけの特権なのよ。

 と言うか「業務」なの。

 お前は危険思想の持ち主だわ。

 ピストルを撃ちたいから警察になりたい?

 こういうのを弾くために警察学校はあるの。


 駄目なのよ。バトル物を書く作家。

 いやー。

 剣ならいいのよ。

 剣士と剣士は真剣勝負だわ。

 だけど?

 素手で人が殺せる?

 あのさ。

 これ騙し討ちなの。

 卑怯者なのよ。実力を隠すって。

 殺し屋と言うか、殺人鬼なの。

 お前が素手で人を殺せるなんて聞いてない。

 こっちは、ただの喧嘩のつもりだったのに。

 あのね。おかしいのよ。

 相手はお前が鼻血出したら降参すると思ってたの。

 あー。

 お前が最強の拳を持ってるからって、相手も同じはずがないの。

 うん。

 お前、一応「主人公」なんでしょう?

 お前みたいに強い奴、そんなにゴロゴロいないんでしょう?

 相手はただの喧嘩のつもりだったの。

 それなのに殺したのね?

 いやー。

 チンピラって噛ませだけど。

 能力バトルの世界ではチンピラが1番怖いのよね。躊躇なく能力見せるから。

 あー。

 チンピラの頭の中には「相手が逃げる」ってないらしいの。

 俺は強いんだぞ、おらおらおら!

 こういう奴らが「チンピラ」。

 逃げる? 面子が潰れるじゃん。

 もうカツアゲ出来ねえよ。

 うん。

 カツアゲで喰ってるのがチンピラなの。

 お巡りさんは「繁華街に行くな」で取り合ってくれないの。

 キャバ嬢と恋愛したがってるような馬鹿、自業自得なのよ。

 酒飲みのために税金は使うな。

 スポンサーの市民の意向なのよ。

 はあ。

 お前、あんなチンピラをぶっ殺したの?

 駄目なのよ。

 お前の方が殺人鬼なのよ。

 チンピラにも人権はあるのよ。

 あー。

 いやー。

 うん。

 あのさあ。

 お前、プロボクサーなの。

 喧嘩したら収監。

 能力バトルね。

 いや、いいんだけど。

 金儲けや喧嘩に能力使ったら逮捕。

 市民社会舐めるな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凶器は何だ アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ