教育に悪い話2連発

saito sekai

教育に悪い行動する大人達

①ある家の庭に、巨大な卵が落ちてきた。割れてびっくり!死んだはずの祖父が入っていて、もう会えないと悲しんでいた孫は、はしゃいでいた。手に手を取って再会を喜ぶ様を、塀から見ていた近所の者が「教育に悪いじゃないか!」と叫ぶのだった。


②生き返った祖父が孫と喜んでいる時、買い物から帰った祖母が、「あんた、生きていたの!」

その姿を見た祖父は生前夫婦仲が悪かったので、死んだふりをするのだった。


それを見ていた孫は「またおじいちゃんが死んだぁ~!」と言って大泣きしている。それを見ていた近所の写真が趣味の青年が「ああ…その表情…いいねぇ…」と言い何回もシャッターを切るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教育に悪い話2連発 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ