ライフハンター

アレクラルク=ネレイア=CMC

愛か。こんな物を欲しがる奴は死刑。働け

 あー。

 幸せになるには、どうすればいいと思う?

 自分で全部やることだ。

 そうすれば「ありがとうございました」と頭を下げなくて済む。

 楽ちんだ。

 あー。

 ただし、自分が無能だと駄目だ。

 人間1人でログハウスなんか作れない。

 大体、水道と電気が引けない。

 プロに頼むしかない。

 いいかい。

 お金とは「ありがとうございました」なんだ。

 買い物とは自分がもらった「いいね」を他人に返すことなんだ。

 この牛丼は480円の価値がある。

 これ48万いいねくらいかな。

 1000いいねで、ようやく1円だ。

 

 +


 あのな。

 スーパーセレブは芸能界で成功したから高い給料をもらってるんだ。

 セレブになりたい?

 だったら、歌のレッスンを受けるんだ。

 高級ブティックなんかに行くな。

 そんな物、会社に買ってもらえ。

 分かってないな。

 アレはな。TVに出る人用の服だ。

 一般人には関係ない。

 TVは一応報道なんだよな。

 君はスポークスマンになる気があるのか?

 ないのなら、君はTV屋ではない。

 アイツらも一応クリエイターだ。

 TV番組を「素晴らしい」と思ってるんだ。

 面白い面白くないではなく「必要だ」と思ってるんだろうな。

 はあ。

 いやまあ。

 TVがなかったら政府が何してるか分からん。

 死ぬほど高いけど、電波を停止してしまえとは思わんわな。

 怖いよ。

 

 +


 あー。

 うん。

 いやー。

 共同作業に向いている人間と向いていない人間がいる。

 うん。

 後者はね。見る目が異様に厳しいんだ。

 学級新聞? 紙の無駄だろう。

 ドラマ? 何これ。

 うん。

 TVは「公共事業」に近い。

 あー。うん。

 こんな物でお金取ってると示しがつかない。

 本当に才能のあるビジネスマンは、こう考えるんだ。

 

 +


 あー。

 Webも「マスコミ」だよ。

 個人の意見を取り上げないから。

 

 +


 幸せになりたい?

 はあ。

 俺は幸せに「なった」。

 でも飽きた。

 幸せ?

 それは周りを奴隷にしたいという意味だ。

 幸せになりたいと言う奴がいたら即殺せ。

 いくらかかると思ってる。

 凡人の分際で「社会のトップに立ちたい」と言ってるんだ。

 狩る。


 +


 困るんだよな。

 幸せになりたい?

 はあ。

 ネットで買い物がいくらでも出来るだろう。

 これ以上何を望む。

 欲しい物がいっぱい?

 そんなに家は広くないだろう。

 雨風をしのげれば幸せだろう?

 衣食住・医。

 これ以上を望む人間は「欲深」なんだ。

 殺していい。


 +


 恋愛かよ。

 あー。俺は要らない。

 だって教育がなってない。

 マトモな女がいない。

 だから結婚なんて必要ない。

 何で女の奴隷をやらないといけないんだ。

 金の価値を分かってないとしか思えない。

 平等神話を真に受けるな。

 女は男より稼げないから「下」なんだ。

 金が全てだ。


 +


 いいか。

 けん玉が出来たからって社長になれるか。

 就職面接では「社長の才能」があるかを見てるんだ。

 社長以外は全員バイトでいいんだ。会社というものは。

 社長になる野心がないなら足切りだ。


 +


 幸せになりたいか。

 はあ。

 何言ってるんだ。

 世界のために命を賭けろ。

 ただし、「成功したら」報酬は要求していい。


 +


 正義のヒーローになりなさい。

 ただし、営利団体に属しなさい。

 タダ働きをしていると、お前に自分のライバルを殺させようとする腹黒い奴が寄って来るからです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライフハンター アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ