応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • よくあるはなしではないへの応援コメント

    南国の雪が降りづらい地域の私からは、想像も出来ない話ですが、恐ろしい話ですね。

    作者からの返信

    でも今日(2/5)とか都心で10センチ予想で、其れで交通渋滞になるとかのが自分は想像出来ませんね^p^
    昔は福岡とか3センチ降ったらパニックとか聞きますたが本当でしょうかね^p^

  • よくあるはなしではないへの応援コメント

    テレビアンテナはよくある話では無いとの事ですが、毎年の落雪ってシーズン中に何度も有るのですよね?

    ウインタースポーツで遊びに行くには良いけれど、雪国に実際に住まわれてる方はやはり大変だなぁと思いました。

    作者からの返信

    ですねー最近雪の量は多くはなってきてますが、このアパートが建った云十年前から豪雪地帯ですし対策はしてた筈なんですよね
    屋根のトタン塗装も5年ほど前? に塗り直していますしまだまだ大丈夫だった筈……短期間にドカっと降ってドカッと落ち過ぎたのかなーとか

    ま、北海道ならではのいい所はあるのでしょうけどねー
    一番は夏場だけこちらに来る事でしょうかね? 最近は暑いけどまだまだ内地^p^ (北海道弁?で本州方面の事)よりは涼しいでしょうし

  • よくあるはなしではないへの応援コメント

    寒い北海道でも鼠さんはばっちり活動されるんですねΣ(゚Д゚)

    確かに試練続き……お姉さんとがっちりタッグで自然の驚異に立ち向かうお姿は尊いです!(*´艸`*)

    風邪には気をつけてくださいね!読んでるだけで寒くなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    またまたこの場をお借りしてごめんなさい!「和風女子」に熱い応援コメント、お星さまありがとうございました!嬉しいです!

    作者からの返信

    寧ろ寒いから家の中でしか生きていけないまであるます^p^
    鼠って冬眠とかするんでしょうかねー

    自然の脅威っつか、今回はぶっちゃけ雪国の屋根に対策無くアンテナを建ててる行政の所為ですがね^p^
    でも他の家じゃこんな事聞いたこたあねえな^p^

    読んでるだけで寒いのなら灯油が切れた日の朝シャワーも見……て下さってますね^p^


    いえいえーお互いさまでございます♪
    最新近況ノートの様にうちの長編にも長編してくださいませおんぷほしみ

  • よくあるはなしではないへの応援コメント

    ついてない時はついてないもんだなあ_:(´ཀ`」 ∠):
    治るまではNHK代払いたくないねえ。

    作者からの返信

    去年一昨年とか、今年以上の雪だったんですけどねえ
    落雪の度にダメージが蓄積していて、今回遂に……って感じかもです

    NHKの集金が来ても屋根を指差し「アンテナ折れてるからNHK見てないぞモルァ!」と追い出す事が出来るよ! よ!!(出来ません)

  • よくあるはなしではないへの応援コメント

    豚魔獣のパワーワードよ……。
    そういえば我が家にもそんな魔獣がいて、冬の朝はふわふわの豚魔獣にくるまったまま眠りに落ちて目覚めないということがよくあります……。
    アンテナが折れてしまうなんて、どんな豪雪地帯におすまいなのでしょう( ;∀;)

    作者からの返信

    豚魔獣、実は姉だけじゃなくぬこもまるで豚の如くデb

    うちの豚ぬこは本日無理やり布団の中にねじ込んだら抗議の鳴き声と自分の腹に爪を突き刺して逃げていきました、何でだろう?????

    アンテナ、ただ屋根の上に数10センチ積もったのが落ちただけですよ
    空き家とかは部屋の暖気で雪が解けないので、1メートル積もってるのがデフォです
    でも長野とかはもっと酷いんだろうな……定期的に除雪をしないと物理的に家が潰れるとか

  • よくあるはなしではないへの応援コメント

    ありゃあ、思ったより大変な事態ですね。無償工事とはいえ、その間の不便さを考えると困りものですね。お早く復旧される事をお祈り申し上げます( ;∀;)

    作者からの返信

    不便さに関しては下記刹那さんのレス程度なのですが、やはり古い人間ですので^p^
    TVが付かない
    という不安は本当慣れないもんですなあー


  • 編集済

    よくあるはなしではないへの応援コメント

    灯油騒動が記憶に新しい矢先、まさかアンテナ騒動が覆い被さってくるとは。
    神に祈りたい気分でありますが、神は己に乗り越えられない試練を与えない、という精神論極まりない脳内補正も虚しく、修理代が非常に惜しいと思う思念が個人的に胸中を占めつつあります。
    ともあれ、TVが観れないと何かと生活ペースが掻き乱されて前途多難な感が否めませんので、お姉様よろしく。

    作者からの返信

    まー灯油騒動は自業自得なんですが^p^ アンテナの方は本当予想だにしませんですたしね(BSアンテナは放置してたというのもあるますが)
    己に乗り越えられない試練、というか、まー近況ノートにもちと書いた通りニュースがリアルライムで見られなかったり、楽しみなバラエティが見られない(これはケチらずTVer等入ればいい)、時刻確認するのがめんどい(茶の間に時計はあるけど狂いがちですし)程度の実害ですけどね^p^

    BSアンテナ修理代、今回と同じ「雪害の為」なんですし町が出してくれんかな^p^