養分×養分

アレクラルク=ネレイア=CMC

この猫以下の無能どもめ

 人間よ。働きなさい。

 世界で1番偉いのは猫缶を作る会社の人間よ。

 2番目はキャットフード。

 3番目は猫砂。

 これは決まっている序列なの。

 ドッグフードを作ってる奴らが底辺よ。

 ウサたんの食事は15番目くらいかしら。


 私の名前はレベッカ。

 ただの汚い三毛猫だ。

 ん?

 三毛猫のメスが何。

 貴重なのはオス。

 私、値段なんかつかないわよ。

 ふーん。

 遺伝子って不思議。

 ふーん。

 メンデルだっけ?

 メンデルス何とかは音楽家よね。

 血液型占いか。

 あー。あれ下品と言うか。

 人に血液型を聞くと、旦那と同じ血液型の男探してると思われるわ。

 やめておきなさい。

 せっかく人間なんでしょう。

 理性的に生きなさいよ。

 ごろごろ。


 仕方ないのよ。動物は野生なんだから。

 あー。

 いやー。

 この近所にオス猫っているのかしら。

 春が来たらどうしよう。

 猫の恋って春の季語なのよ。

 あの、「なあーご、なあーご」で、どんな俳句を詠めと?

 いやー。

 猫の私が言うのも何だけど。


 季語か。

 歳時記を買う? 情弱よ。

「春 季語」とか「夏 季語」で検索すれば出て来るわ。

 使えないと言うか。

 見たこともないわ。

 寒芹かんぜりとか。冬の季語だけど。

 梅の花見たことある人間がどれだけいるの?

 

 いやー。

 物って手に入ると冷めるのよね。

 近所に桜の樹があれば花見なんてしないわ。

 うーん。何て言ったらいいの。

 うん。

 あー。

 そうね。

 うーん。

 うーん。

 飽きたわ。寝る。

 うん。

 いやー。

 はあ。

 いやー。

 そうなのよ。

 物が欲しいって「環境を変えたい」ってことなのよ。

 

 うーん。

 いやー。

 何かしらね。

 猫がいればいいでしょう?

 猫より優れた芸術など存在しないわ。

 うん。

 いやー。

 何で分からないのかな。

 はあ。

 いやー。

 アレが欲しい、これが欲しい。

 うーん。

 はあ。

 そのお金、企業に入るのは分かるでしょう?

 悔しくないの?

 お前は欲望を見抜かれてるの。

 相手は人間操縦のプロなのよ。

 お前は負けたの。

 売り上げで勝つしかないの。会社作って。

 人を洗脳しないといけないの。

 我が社の商品は世界一ぃ! って。

 

 んー?

 はあ。

 まだ付き纏って来るの?

 暇なの?

 えー。

 うーん。

 はあ。

 いやー。

 そうね。

 あー。

 うーん。

 2次元美少女なら仕方ないわ。

 現実の女より可愛いもん。

 2次元にハマったというなら仕方ないわ。

 それは「恋」なの。

 恋してしまったものは仕方ないわ。

 恋人に貢ぎたいと思うの当然だわ。

 うん。どうしようもない。

 

 猫でも勝てないのよ。2次元では。

 仕方ないわね。

 ギャルゲ少女はお嫁さんになってくれるけど、猫は浮気者だし。

 仕方ないわ。

 でも、ご飯はちょうだい。

 うん?

 何が不満なの。

 うーん。

 はあ。

 1流になりたいの?

 はあ。

 そんなの簡単よ。

 消しゴムかけの1流になればいいのよ。

 競争相手が少ないから楽勝だわ。

 あのね? 分かる?

 そういうの「名乗る」物ではないのよ。

 うーん。

 世間が認めてくれるかどうかなの。

 お前は「世間を騙したい」と言ってるの。

 あのさあ。

 世間に認められたい?

 お前がニートだと見え見えなの。

 あのね。

 平社員は社長が何やってるか知らないわ。

 でも、忙しいことは分かる。

 総務と経理は、お互いの仕事内容を知らない。

 いやー。良く分かんないけど。

 うん。

 でも、自分で忙しくなってみれば分かるのよ。

 東京にいるのに、北海道や沖縄の引きこもりのことが分かるわけないでしょう。

 物理的にあり得ないの。世間に知られるって。

 お前みたいな、うじうじ苦悩している引きこもり1000万人くらいいるんじゃないのかしら。

 その中からお前を見つけろと?

 はあ。

 やっぱニートは努力しないからニートなのね。

 宝くじが当たらないかなーとガチに思ってるっぽいわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

養分×養分 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ