The final boss / Cast the "quest" spell on me so that i may defeat him

@HazakawaSensei

第1章: 影の契約

私の名前はアロル。私は幼い8歳で死を迎えることになる。実際のところ、私がかつてだった子供は、恐怖の嵐の中で死んでしまい、人生のコースを変えられる悲劇の犠牲者となった。それは私たちの村、セサックが地獄の炎に包まれ、悪魔が、まるで肉欲に渇いた亡霊のように、我々を襲った運命の日だった。


それはシラクの領域、ムゴーンの国の中、セサックの家での出来事だった。私の小さな村、私の笑い声が丸石の道に響き渡り、母が最高のケーキを作ってくれた場所はかつて平和の楽園だった。茅葺き屋根の家々が狭い道を縁取り、市場では商人が鮮やかな屋台を並べて活気づけていた。私たちは喜びに満ちて駆け回り、子供たちの笑い声が空気を陽気に満たしていた。


しかし、悪魔たちが我々の上に舞い降りると、幸福はすぐに恐怖に変わった。これらの地獄の生物は私たちの喜びを喰らい、セサックを悪夢のような闇に陥れた。道路は英雄と悪魔が恐ろしい舞踏を繰り広げる戦場となった。苦痛の悲鳴が悪魔の咆哮と混ざり合い、村は目を覚ました悪夢に変貌した。


かつて穏やかな川は赤く染まり、その水は住民たちの血で汚染された。壊滅的な炎が、かつて無邪気に歩いていた土地を漆黒に変え、その跡には何もかもが消し去られた。私の家は、温かい笑顔と共有された瞬間で満ちたものから、灰に変わってしまった。


この黙示録的な光景の中で、私は彼を見た―運命を変える運命にある謎めいた存在。濃い煙の中、暗い輪郭がゆっくりと現れ、生きている影のようだった。この実体の輪郭はまるで闇そのものから彫り出されたかのようで、常に背後からのバックライトに照らされた恐ろしい存在だった。その姿勢は私の村の大人たちをも凌駕するほどで、恐怖を呼び起こす威圧感があった。


彼の目は深い紫で、暗闇の中でエーテリアルなアメジストのように輝き、まるで私の子供の魂の最も純粋な部分を詳細に検証しているかのような催眠的で非人間的な光を発していた。その目は、夜を照らすかのように見える鋭い歯を明らかにするカーニヴォラスな微笑みで裂けた。それは捕食者の微笑み、不従順な子供たちに語りかけられる恐ろしい物語で語り継がれる恐怖の具現だった。彼の探求的な視線と悪魔の微笑みが私の思考を執拗に襲い、それが運命のあの運命的な夜の恐怖と永遠に結びついたイメージを作り上げた。


彼は私のか弱い体に身を乗り出し、炎の明滅によって地面に投影されるその威圧的な影。恐怖が私を動けなくし、私の手足を氷のような麻痺で固めた。私は動くことさえも、この存在の前では、あらゆる理解を無視するその暗黒に凍りつかされた。


その影の囁き、今や私の見えない案内役となって、私をセサックの破壊された路地に導いた。私の恐怖に曇った目は、私の前を静かに進む影の姿を追った。かつて歓迎された家々の残骸、瓦礫が、その好奇心のある視線の下で荒れ果てた迷宮となった。


その道は最終的に、暗黒の避難所である酒場に私を導いた。私の案内役は私を中に案内し、さび付いたドアのきしむ音が葬送のような響きを奏でるように思えた。中の暗闇は永遠で、ろうそくのちらつく光でしか中断されなかった。


この危うい避難所で、屋根がしっかりと立っていた唯一の場所で私は臥せっていた。生物は外には出なかったが、その徹底的な視線はいたるところで私に従った。逃げようとする試みは、単なる一瞥で打ち砕かれ、私はじっと座って、私の捕虜に従うしかなかった。


恐怖が見えない牢獄を築いたこの暗い隅で、生物は計り知れないものを展開した。それは不可解な法則を悪魔の聖書に刻む、紙を絶え間なくかき鳴らす、哀れなシンフォニー、抑圧的な暗闇で反響している不気味なカコフォニーとなった。ペンのかき鳴らす音が空気に充満し、時間は恐怖に満ちた監禁の闇に溶け込んでいった。


1週間が過ぎた。


そして、用意ができたら、彼は禁じられた呪文を唱えた。


その呪文は私の心を封印し、私の破壊された村の灰によって形成された探求の中にあった。私はその存在によってセサックを混沌の渦に巻き込んだ運命の中で、彼の存在を終わらせる運命に選ばれたヒーローになるべくされていた。彼にとって、英雄たちの虐殺、その完全な勝利はあまりにも多く、彼には彼に匹敵する対戦相手を見つける必要があった。彼は負けることを望んでいたが、特定の方法で、彼が鍛えようとしているヒーローとの特異な決闘で。


呪文が唱えられた日、空自体が抗議の叫びを上げているようだった。天空はまるで魔法そのものがそのような暗い行為を禁じているかのように轟き、女神の悲鳴を無視して、邪悪な存在は私を印し、私の運命を魔法の契約で封じた。深淵なる法則で満たされた聖書は炎に焼かれ、私の心を飾る封印となった。生物の細い手が私の胸に触れ、その冷たさが私の魂に浸透するのを感じた。恐怖が私を押さえつけ、その結果、私がその年齢で考えられなかった反応を無意識に引き起こした。私は漏らしてしまった。そして、神秘的な閃光の中で、その存在は消え去り、抑圧的な沈黙が残った。


彼の最後の囁きが私の思考に響いた。「50年間。」それが彼が私に与えた時間で、闇から出て彼と対峙するまでの時間だった。50年間、避けられない対決が始まる前に。


その存在が消え去ったとき、セサックを襲ったすべての悪魔が彼と共に蒸発し、まるで存在しなかったかのようだった。壊滅的な村に平穏が訪れたが、私の肩に今や重くのしかかる重荷と共に。私の旅が始まり、影と試練に散りばめられた道が、闇の中での究極の対決を約束していた。



((ディスコードに参加して、各章のイラストをご覧ください! https://discord.gg/AWEYgrf8c3))

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る