応援コメント

2. 再転移、迷宮の底で」への応援コメント

  • ヴァルムに殺害を頼まれるシーンがいいですね。
    葛藤しながらも、相手に親しみと敬意を持つが故に、実行するという。
    悲しくも熱い。

    ここまで毎回、強く印象に残る場面が必ずありますね。すごい。

    作者からの返信

    竜の魔石を取り込めば、例え魔法が使えない自分でも強くなってクラスメイトたちと張り合えるんじゃないか。そんな下心も、ワタルがヴァルムを殺す決断に至れた理由の一つです。
    はたして『普通の高校生』が、頼まれたからとはいえ意思のある生物を殺せるかどうかは難しいところです。
    何故ワタルは最終的にヴァルムを殺すことができたのか。
    今後、その明確な理由が明かされるかもしれません。