スキル「武具創造(クリエイトウェポン)」で王国を築く ~馬鹿にした奴全員おぼえとけ!~

葉暮 永遠 ₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ 猫部

第1話

 俺の名前は武内たけうち はじめ

 何も変わらないいつもの毎日を送っているただのしがない陰キャ高校生だ。

 そんな日々に嫌気がさしてきたころに事は起こった。




 いつものように黄昏ながら授業を受けていると、何故かだんだん体に力が入らなくなり、そのまま意識を失ってしまった。




「召喚成功です!!」

「すぐに王様を呼んで来い!」

「はっ」




「うっ」

「!?」

「ここはどこだ?」

「どういうこと?」

「さっきまで教室にいたよな!?」

「意味が分かんねえ」

「お城の、、中?」

「てかあそこにいるおっさんたち誰?」

「とりま話してみよう」

「すいませんがここがどこか知っていますか?」


「・・・」

「・・・」

「・・・」

「・・・」


「無言かよ」

「さっぱりわからん」

「なんで喋らないんだあのおっさんたち?」

「あとなにあの服装?ww」

「痛すぎだろww」


「召喚が成功したのは真か!?」


「誰か来た!」

「えっ?」

「王様みたいな服装してる!?」

「いやみたいじゃなくて王様の格好だろw」

「意味わからない、説明求む」


「よくぞおいでくださいましたな異界の勇者様方!」


「うわっ!いきなりしゃべりだした!」

「異界の勇者?」

「すみませんがここはどこですか?」


「いきなりのことで驚くのも無理はないでしょう。ですので単刀直入に言います!異界の勇者様方の力でこの世界をお救いください!」


「は?」

「あ~そういう感じね」

「説明が足りない!もっと詳しく説明していただかないと!」


「そうですね。では順を追って話します。

 まず、ここは勇者様方からすると異世界という場所になります。

 ここはその中のユーデレス大陸の北に位置するシンヴァレル王国という国です。今この世界は災厄の魔王サディスによる、侵略を受けています。その魔王に対抗すべく古くから伝わる伝説の異界の勇者様方を呼び出させていただきました。異界の勇者様方は世界を渡るときに、神からの恩恵スキルを受けます。その力で魔王を倒していただきたいのです。スキルなどは『ステータス・オープン』と言うことでステータスを見ることができ、そこで見ることができます。」


「これはもう救うしかないだろ!」

「そうだな!」

「ここまで言われたらほっとけないもんな!」

「っしゃやるぜ!」


「「「「「ステータス・オープン」」」」」


 誰か合図したのか?ってくらいみんな揃ってるww


 さてさて、俺のステータスはどうなってるのかな?




 名前/武内 創

 レベル/1

 U級勇者

 年齢/16才

 称号/異界の勇者

 体力/50

 攻撃力/50

 魔力/1000

 防御力/10

 固有スキル/武具創造クリエイトウェポン

 スキル/風魔法1、火魔法1、水魔法1、土魔法1、光魔法1、闇魔法1、魔力制御1、魔力増強1、空間魔法1、刀術1


 うん!良いのか悪いのか分からん!


「初期ステータスの平均は

 体力/100

 攻撃力/100

 魔力/100

 防御力/10

 です!固有スキルとスキルは近くのローブを着た人に教えてください!

 あと何級勇者かも教えてください!上から

 S級勇者

 A級勇者

 B級勇者

 C級勇者

 D級勇者

 E級勇者

 となっております!」


 ・・・・・・・・あれ?U級勇者は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る