第3話 相応の報いを!!

 必要最低限の片付けが終わったので、リビングに行くと、


「すぴ~」


 玲奈がソファーで丸って寝ていた。

 可愛い!寝顔がめっちゃ可愛いんだけど!あと寝息すぴ~だって!可愛すぎだろ!

 起こさないように移動してソファーに座ると、今までの疲れがどっときて、俺は寝てしまった。






「ねむれ、ねむれ、母の胸に、ねむれ、ねむれ、母の手に、

 こころよき歌声に、むすばずや楽しい夢~~~~~」


 きれいな歌声だな~。んっ?誰の歌声だ?それに頭の後ろ辺りに柔らかい何かが当たっている。目を開けると俺は上を向いていて、さらに玲奈を下から見上げていた。・・・なんで俺は玲奈を下から見上げているのか?

 その理由に気づくまでには30秒以上かかった。


「・・・あれ?俺今膝枕してもらってる状態?」


「そうですけど?起きたんですね!」


 可愛い!まてよ、確か俺はソファーに移動して・・・うん、寝たな。

 でもナゼ膝枕状態!?


「なんで俺は膝枕されているの?」


「私がしたかったから、以上!」


 ちょっと膨れている玲奈も可愛いな~!


「うん、ありがとう!おかげで疲れが吹っ飛んだ!」


「それならよかった♪」


 うん、喜んでいる顔めっちゃ可愛い!

 そうだ!


「その、玲奈」


「どうしたの?」


「明日休みだから一緒に遊園地行かない?」


「いいよ!」


 よっしゃー!可愛い~~!

 今思ったけどもうお昼じゃん!


「昼ごはんどうする?」


「食べに行こう!」


「分かった、財布を取ってくるから先に外出てて」


「うん♪」


 財布を取って外に出ると、


「俺らと遊ぼうぜ~」

「俺らと気持ちいいことしようぜ」

「ゲヘヘヘ」


「やめてください!」


 玲奈がクソオヤジ達4人にナンパされていた。


「助けて涼!」


 玲奈が俺の名前を呼んだ時にはもう走り出していた。


「玲奈から離れろ」


「あっ?」

「お~なんかヒーロー気取りが出てきたぞ!」

「最近の若者はわしらをナメとる!」

「こんなガキ一瞬じゃ一瞬」


「そんなことどうでもいいから玲奈から離れろ」


「や~だねw」

「バーカw」

「助けたいなら来いよw」

「ひょろひょろのガキが!」


 最後のやつのセリフを合図に一斉に殴りかかってきたが、残念だな!

 戦う相手を間違えたようだ

 大きく振りかぶって殴ろうとしてくるが、隙が大きいので先に顔面パンチでまず一人目!

 その間に後ろから一人殴ろうとして来てるが、しゃがむことで回避、それからそいつのパンチの勢いを利用した一本背負いで二人目!

 一瞬の出来事に怖気づいたのか残る二人は棒立ち


「この雑魚どもが」


「な、な、、ん、で、、こん、、な、ガキ、、、、に」


 まぁ小さい頃から ”守れる人になれ„ と親から口癖のように言われていて、護身術などの体術をひとしきり叩き込まれたからかな~


「次はねえからな」


「ひい」

「ごめんなさい!」


 そして、残る二人は倒れた二人を抱えながら逃げていく


「玲奈大丈夫?何かされてない?」


「ごわがっだよ~」


 いきなり泣きついてきた玲奈めっちゃ可愛いんだけど!

 それより玲奈にこんなことをしてくれたゴミ共には

 ソレソウオウノムクイヲアタエナケレバイケナイナー(^_^メ)


 このあと、見事に全員捕まり、縄で縛られたゴミ達が警察の厄介になるのは、言うまでもないだろう


「さぁ、気を取り直して昼ご飯を食べに行くぞ!」


「うん!」




 昼ごはんはお寿司を食べた。




「お寿司おいしかったね~」


「おいしかったね~」


 ちょっとした出来事があったけど、こうして俺達の初めてのお出かけは終わった。

 そのあとは何もなかった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る