転校してきた完璧美少女が許嫁でした。 ~振った俺がイケメンになったからまたやり直そうって、嫌だね!俺にはもう最高の許嫁がいるもんね!~

葉暮 永遠 ₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ 猫部

第1話 「そ、う、、か」

 高1の春が過ぎ、高2の初夏

 男は一人、授業中にボーっとしていた


 僕の名前は碓氷 涼うすい りょう、高校2年生で陰キャだ。

 幼馴染の北山 安奈きたやま あんなと付き合っていた。

 ある日、安奈はアイドルにスカウトされた。安奈がおかしくなっていったのは、その日からだ。アイドルにスカウトされたからと調子に乗り始めて、陰口、パシリなどのイジメをし始め、周りからの評価は地に落ちたかと思われたが、みんなが安奈と同じようにイジメをするので、一部の人間にしか嫌われていなかった。

 そんなんだけど僕は安奈が大好きだった。

 そんなことを考えているとちょうど安奈からラインが来た。


『放課後、○○公園に来て話があるから』


『分かった』


 何の話かな~?と思いながら授業を受けた。

 不吉なことに、授業中に定規が壊れてしまったことは考えないようにしよう。



 放課後



 明日から休日だからデートでも行こうかな~と考えながら○○公園に行くと、安奈と誰かが先に待っていた。


「待たせてごめん、それで話とは?その人誰?」


「私が呼んでんだからさっさと来いよ!」


「えっ」


「お前と私って釣り合わないじゃん?だから隆平りゅうへいと付き合うことにしたの」


「そ、う、、か」


「じゃっバイバイw」

「さようならw」


 自分でもそんな気はしてた

 俺と安奈じゃ釣り合わないってことは

 俺はすぐに家に帰って泣いた

 泣いたのは久しぶりだった


「涼、リビングに来い」


「・・・分かった」


 なんでかは知らないけど、お父さんに呼ばれた。・・・お父さんいるやん。なぜ?まぁいいやそんなことはもうどうでもいいし。


「私はお前に謝らなければいけないことがある」


「どういうこと?」


「実は明々後日からお前の学校に転校生が来るのだが、その人、清水 玲奈しみず れいなはお前の許嫁なんだ」


「・・・はぁ?」


「すまんが、お前は玲奈さんと明日から二人で暮らすことになる」


「・・・」


「だから今のうちに荷物をまとめろ」


「・・・いや意味が分からねえよ!なんだよ許嫁って、ここは昔の時代か?俺はタイムスリップでもしたんか?どういうことだよ!」


「決定事項だ!異論は求めん!」


「なんだよクソッ!俺の意思は不要か?」


 もういいや、俺は振られたんだ、いまさら嫌って言ったって何にもならないだろう。

 俺はこれからどうなるんだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る