第5話 暗殺集団

 リディアール王国と敵対関係にあるバルハール帝国。そんなバルハール帝国には名の知れた暗殺集団が存在する。【黒の殺戮集団】という名称を持つ暗殺集団に所属しているラベルタは王都の街並みの中、馬を走らせながら数週間前のことを思い出す。



「リディアール王国のミカル王子殿下を殺して頂きたいのです」


 敵対国であるリディアール王国の第二王子ゼノの使いの者だと名乗る男が暗殺集団【黒の殺戮団】の隠れ家にやって来たのは静かな夜更け頃であった。


「リディアール王国のミカル王子殿下だ? 何で、敵国の暗殺集団である俺達に頼む必要がある?」

「あなた方が優秀な暗殺者の集まりで出来た団体であることは知っています。この計画に失敗は許されないので、実力があり、実績もあるあなた方にお願いしたいのです。報酬は高くお支払い致します」

「ほう、こちらが望む金額で構わないと?」

「はい。構いません。ですが、失敗した場合はこちらから指定した金額をお支払い頂きます。失敗することはないと思いますが」


 リディアール王国の使者である男はそう言い目の前にいる暗殺者達を見つめる。

 少しの沈黙の後、緑髪の背が高めの若い男が腰を下ろしていた席から立ち上がり、男の前までやって来る。


「失敗はしない。俺達は今まで一度も失敗をしたことがないからな。対価を払ってくれるなら敵国であろうが関係ない。仕事として引き受けよう」


 緑髪の男の言葉に、背後に居た黒髪の男は声を上げて『この依頼は辞めておいた方がいいんじゃないのか?』と声を上げるが、緑髪の男は首を横に振り返答する。


「確かに、敵国である国の人間に協力するのは良くないことではあるが、報酬は高くつけることが出来るんだ。お前らがやらないと言うなら俺一人でやって対価も貰うが、それでいいんだな?」


 そんなのは嫌だと思ったのか、暗殺者である男達は首を横に振る。

 緑髪の男は同じ暗殺者であり、暗殺集団に所属する仲間達を見回してから、再度、リディアール王国の使者である男に向き直る。


「では、この承諾書にサインをしてまた届けに来てくれ」


 使者である男は頷く。そして緑髪の男に差し出された紙を受け取り、折りたたんでから、白いフードマントの外側のポケットの中にしまい込む。

 

「では、本人第二王子ゼノのサインが書け次第、お渡しに参ります」


 使者の男は暗殺者達にそう告げてから、隠れ家を後にし、静かな夜の闇に消え去って行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る